今日は文化祭の日

昨日の公言通り文化祭に行っていました。


お昼頃イッパソの友人と桜木町で待ち合わせ。
約一年ぶりの再会です。相変わらず変わってないなw
去年の文化祭ではご飯が高かったらしいという噂だったので
まずはQueen's Squaerの地下でお昼へ。


そして意気揚々とパシフィコへ!
大ホールへ到着。
あれ?ヲタがいない・・・
そのとき初めて会場が展示ホールだと気づきました
(その前によく調べとけよ自分・・・)


そしていよいよ文化祭の中へ
明日行く人は続き見ないでね。

中は意外と広い。
考えてみたら展示ホールは来た事ありません。
どこに行けばいいのか分からず、
人が並んでるのが何の列か分からず戸惑うイッパソ二人
とりあえずシアターなんとかの列で整理券を配ってることを
知って並んでみる。
もらった整理券には2時20分から開始と書いてある。
まだ一時間以上あったのでぶらぶらと歩いて見ることに。
大きなポスターやら体験ZONEなどを横目に歩いて
ぐるりと半周した頃に会場内で大きな音が・・・
どうやら、ステージの方でなにやら始まったようです。
整理券は最初から諦めてたので見れないと思ってたのですが
「立ち見の方は後ろへ」みたいなことが書いてありました


後ろへ回ってみると娘。が見えました〜♪
メインステージは行けないと思ってたからラッキー♪
生えこモニ ハァーー(*´д`*)ーーン
生足がいいね♪(ぉぃ
でも声は反響してよく聞こえないとか(’A`)
劇で驚いたのは会場みんなが悪者にされてる事でした。
「CO2が多いのは会場にいるあなた達のせいだ!ヽ(`Д´)ノ」
みたいなw
仕方ないので「ごめんなさい。」と謝る秋月。
後ろで
「100年後は死んでるから関係ないや」と話すヲタ。
まったく┐(´ー`)┌ですな。



遠目だったけど、久しぶりにみる娘。達はは可愛かったです。
あややが出てればもっと満足だったかな〜


マジックショーが始まる頃にシアターの上映時間が来たので
退散しました。
行く途中でdocomoブースのおねぇさんにがっついてたのは内緒♪


シアターの中に入るとごっちんのPVとWのPVが流れてます
とりあえず今覚えたい二組なので友人ほっといて凝視(笑)
シアター始まるも微妙な感じで終了(謎)
後味悪いですよ。マジで。
フラッシュ眩しくて、笑い声と音響がうるさいだけでした(素


その後はスタンプラリーをしてみて
もう一度docomoブースに行き、
疲れてフードコートでまったり。
アイス食ったり、豚まん食べたり。普通にうま〜☆


フードコートにて周りを見てみると店を広げてる人が何人かいます。
( ̄▽ ̄;もしやトレーディングもの?
なんて思いながら近づいてみると、あややの物もあります。
二人組みにあややを売ってくれないかと交渉するも
交換のみということで断られました(×_×;)


ちょっと悔しかったのでグッズ売り場に行き
ピンナップポスターを二つ購入。
友達もトレーディングという言葉に釣られて、二つ購入。


開けてみると一枚目はあゆみ。二枚目はりさこ。
友達の一枚目はまさおさん。二枚目はれいにゃ


なかなかの手札が揃ったので、友人のも預かり
交換へ出向きました。


さっき断られた二人組みのところへ行き、
あややれいにゃの交換を提示。
1人は渋ってましたが、もう1人がれいなならいいじゃん。と
快く承諾してくれ交渉成立です♪
次は友人の分を探しに行きます。
あややを置いてるところを探し、
まさお、あゆみ、りさこを提示して交渉。
相手方はあゆみとりさこで交換OKと言ってくれました。
こちらもあっさり交渉成立♪
というわけで、ものの5分程度であやや2枚ゲットです。


おいらって交渉の才能ある?


「交渉人。秋月」だな(`・ω・´)シャキーン
なんて勘違いするほどあっさりでした。
手札が良かったからですけどね。れいにゃに感謝〜