2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレイブストーリー

映画じゃなくて小説の方を読破! 上・中・下巻を読み終えました。 これでやっと映画を見に行ける〜 なんだか最近邦画ばかり見に行ってるなヽ( ´ー`)ノ 映画では展開が早いらしいと聞いたけど予習ばっちりだから大丈夫♪ RPGの要素満載だからワクワクしな…

「彼女」のジャケット&曲目

左が初回盤で右が通常盤 そんでもって曲目も発表されましたね〜。 その中にハミングのCM曲「瞳」も収録されてる〜!! 「瞳」すごく好きだから嬉しい! 他の曲は・・・深海冷蔵庫って何?(笑 あと1ヶ月!震えて待て!!

晴天!

青い空真っ白な鶴が舞う それはただ眩しくて心を刺す (aiko「飛行機」より) 今日はaikoの「飛行機」の歌詞が凄く似合う成田空港でした。 ただこの歌詞って大空を飛んでる飛行機を見て作った歌詞だから ちょっと表現がこの場合違うかな(飛行機が近すぎだか…

oricon style

祝!'06 2万人に聞いた 好きなアーティストNo.1!! しかも2年連続〜♪おめでたいおめでたい! 読んだのが昨日なので日記書くの遅いとか言わないで〜 去年に引き続き2冠達成っていうのが嬉しい。 年代別に見ても並み居る強豪を抑えて10代20代で堂々…

デスノート

日曜日映画館行って見てきました。 ジャンプの連載で読んでいたのですが、 映画では原作のイメージを損なわずに見ることができました。 ミサミサ(弥海砂)は原作より戸田恵梨香の方がイメージ的に好きかもw あとは後編でどういう風に締めるのか見物です。 …

LLP10

遅ればせながらこの話題。 秋からaikoのツアーが決まりました。 アルバム発表からの展開が早いな〜。嬉しい限りです。 今回もまた平日ばかりですね。 近場のNHKホールに申し込む予定です。 あと3ヶ月!

雨雨雨

今日は事務所で事務仕事だったのが助かったわ〜 ってくらい雨がずっと降ってましたね。 でも涼しかったからまだ良かったかな。 雨に濡れるようなこともなかったし。 昨日の日記読んで相当デンパ放ってるなとちょっと反省中〜 深夜のナチュラルハイって恐ろし…

ねぇもっと いい事あるかな 今日は雨降りでも いつの日にか (Mr.Children「雨のち晴れ」より)

ほし〜の!ほし〜の!

彼女が欲し〜いの! 彼女が家に来たら毎日あんなことしてこんなことして・・・ 考えるだけで顔がニヤけちゃうな〜 なんてたって一年半振りですからね。 待ち望んでましたよ。やっと彼女が来月我が家に来ます。 aikoの7thアルバム『彼女』 8月23日リリース…

ダイブとヲタ芸

昨日ダイブしてる人を見てるとき思いました。 「なんて無駄な動作なんだろう。でもやってる本人はきっと楽しいんだろうな〜」と。 これってヲタ芸にも通じる所がありますよね。 周りの人には迷惑かけてるけど当人は凄く楽しいし、 下からパンチ沢山食らうだ…

ライブの後遺症

右肩と首回りに軽い筋肉痛。 そして右のお尻も筋肉痛になってたΣ( ̄□ ̄ !! いったいどうやったらここが筋肉痛になるんだろう? 謎だw

雲は白リンゴは赤 購入!

昨日のライブ終わった後予約してたCDを購入。 成田に向かう車の中でリピート! いや〜爽やかなスカポップチューンです。 サックスとかの音はライブで聞けばもっと迫力あるだろうから 早くライブで聞きたい1曲。 勢いのある曲で歌詞を聴くと切ない2面性はai…

ムラマサ☆ライブ

今日は渋谷クワトロで単独ライブ! 渋谷に着くのが遅かったので早歩きして向かったから 会場に着いた頃にはすでに準備運動万全状態。 もう汗たっぷり。開演5分前にどうにか到着。 10分程押してメンバーが登場! と、思ったらサプライズゲストで最初にB-DA…

仮釈放・・・談義

明日は現場から会社に荷物を取りに行く用事があるので 上司にお願いをし、夕方ライブに行くことが許されました。 これで初のムラマサ☆ライブに行くことができます。 ムラマサ自身が初ワンマン(not電車)なのでいったいどんなライブになるんだろう? ワクワ…

資格結果。

一ヶ月前に受けた資格試験一次試験の結果がネットで発表されました。 結果は・・・・ 合格!!! マークシート方式で60問中36点(6割)で合格らしいです。 自己採点では34点だったから落ちてたと思ってただよ(笑) だから余計嬉しいのさ〜〜♪ 久しぶ…

手を出すな!

GAKU−MCと桜井和寿さんのコラボ曲「手を出すな!」を 聞いてました。 歌詞に「手を出すな!それだけがルール 頭をつかえ 心を鍛え」 という部分があるんですけど、 これ聞いていてジダンを思い出したのはおいらだけじゃないはず。 この曲鵜呑みにして…

くもリン

今日は待ちに待った「雲は白 リンゴは赤」の発売日! すでに渋谷のCDショップで予約しちゃったので まだ買えてません。。。 早く帰りたいよ〜! 成田で通常盤があったら買っちゃいそうだなぁww その前にCD屋に買いに行く暇があるのか? う゛〜ん無理っ…

負の感情

ファンの集いについて 仕事で結局行けなかったんだから抽選で外れて正解だなと 思い込もうとしてたけどやっぱり無理っぽい。 行きたかった気持ちといつになったら握手が出来るんだろう?という気持ち、矛先のない怒りがごっちゃになってる感覚になってます。…

週末

土曜日の夜に成田から帰って0時過ぎ到着、 洗濯×2、掃除、睡眠で起きたら15時とか。寝過ぎですw 結局洗濯と睡眠しに帰ってるだけだな〜。 意味ないようだけど自宅に帰れるのとそうじゃないのでは 精神的安定が違う・・・・多分w 他にも自宅じゃないと…

祭のあと

会場に出てからこのライブがあることを教えてくれたポコちゃん&ママさんに合流。 二人は秋ツアーで連番予定だからママさんにもしっかりと挨拶。 愛ちんのビニールバックもらったりExcite fesのチラシ貰ったりとお世話になりました。 夕飯までごちそうになっ…

コブクロ

music fesの続き。結局三回もネタ引っ張るとか('A`) 5組目のトリはコブクロです。 コブクロが登場すると今まで以上の声援が大きくて ずっと座っていた人も立ち始めるなど見るからに一番ファンが集まってるようでした。いや〜凄い人気ですね こちらも今回が…

スキマスイッチ

4組目は1st.アルバム「空創クリップ」の頃から好きになったスキマスイッチ。 こちらも今日が初スキマ。 エキサイトなフェスなだけあってこの曲からスタートしました。 1.全力少年 暗転の中、常田さん(アフロの方)の流れるようなリズムのピアノから始…

レポと言う名の感想w この前の続きを書きます。

一青窈

窈さんの番になってから気持ち良くなり寝落ち(ノ∀`)いや〜気持ちよかったw ハナミズキともらい泣き聞けたからよかったです。 それ以外の曲は分かりません。申し訳。

大塚愛

二番目に登場したのが愛ちんでした。初愛ちん(*´∀`) 平原さんの時ずっと座っていた客が一斉に立ち上がる。 そして一曲目 1.さくらんぼ いきなりアップテンポな曲キター! この曲で愛ちんを知ったのでそういう想い出の曲歌ってくれるのが嬉しい。 2階最上…

平原綾香

4時12分頃会場に入るとスポットライトを浴びた平原綾香が歌ってました。 平原綾香の曲は詳しく知らないのですが主にシングルだったので聞いたことあるのばかりで助かりました。 有名なジュピターも聞けたし満足ヽ( ´ー`)ノ 平原さんの歌を聞いて驚いたのは…

Excite music festival '06

代々木体育館へ行ってきました。 ライブ会場に行く前に南大沢へ行ってスケバン刑事の先行を買いに。 南大沢はまだまだチケットがある様子で余裕でゲット♪ 応募は後日アレする方向で。 その後国道20号通って渋谷へ向かいます。 代々木体育館には30分前に着い…

R25

この前フリーペーパーのR25が成田で半束縛状態な為 取りに行くことができなかったので ミクシィで協力を呼びかけたら無事確保していただきました。 関係者各位どうもありがとうございました♪

MORE

aikoの掲載雑誌が続々発売されてる中で一番のヒットでした。 なんと言ってもaikoの結婚観を質問してるのが珍しい。 ある意味タブー的な質問だったからねぇ(;^_^A 一部抜粋 「もし結婚して子供が出来たら仕事を休まなあかんし、今みたいなライブはでき…

CR松浦亜弥

遅ればせならがこの話題に触れさせてください。 プレス発表が行われた翌日、共同生活している会社の人達と 朝食を食べながらTVを見てるとこのニュースが・・・ あややヲタな事はカミングアウトしてるので 席を立ってたのにも関わらず呼んでくれる先輩。 こ…