アレグリア レポ

11月13日アレグリアを見に行ってきました。
もともと予定していた友人が都合会わなかったので
前日に会社の後輩を半ば無理矢理誘いました(笑


アレグリアを見に行く前に 前から気になっていた
Graceを推しに早めに会場へ。
会場周辺を歩いていると何組もの人達が路上で歌っています。
中にはコスプレして女王様と奴隷みたいなパフォーマンスしてる人も・・・
なんじゃありゃ(’A`)


こういう場所って楽しいですね。
いろんな音楽が聞けて好きな人とか新たに発見できるから。


目的のGreceはゼスプリさん達を発見してからまったりしてると
1回目の演奏が始まりました。


初めて聞くGraceの歌声。
最初の印象はMeguたんの声高い!
声質は例えるなら愛内里菜に似てるかな。
普通に上手くて驚きましたw
さすが皆絶賛してるだけあるね〜
落ち着いた曲からアップテンポな曲まで歌いこなしてるし
途中、隣で演奏してる人たちの音が聞こえるから
歌いずらそうでしたね。
おいらも他が気になって集中できなかったし。
できれば、ライブ会場とかで聴いてみたいかも(*´▽`*)
1回の演奏4曲ぐらいの後休憩15分を繰り返して
結局3回も聞いてました。


その後アレグリアの時間も迫ってきたので会場入り口へ移動。
おいらは相方を待ちます。
しかし、相方はなかなか現れず。
結局会場に入ったのは16時45分頃。


あややとタッチ会するためには30分までに
入場しなくてはならなかったので
タッチはできませんでした。う〜ん残念。
さすがにこれも運命かなと諦めるしかないですね。
またいつか握手できるさー。
と思わないとやっていけません_| ̄|○
Meguたんとタッチできたからよしとしようw


アレグリアのテントに入って席に着くと
なんとゼスプリさんが目の前の席に来ました。
その前にはきくさんとコボさん。
偶然縦3連番ができましたよ。これには素でビックリ。


そんなこんなでテンションが高くなると
会場が暗転して始まりました。
あややの挨拶からスタート。
アレグリアの独特な雰囲気に一気に入り込みます。
炎の付いたこん棒をいろんな体勢でぐるぐると回す二人組み。
二人組んで肩に乗りながら上下で回してるのは圧巻だった。
体の間接を無視したような柔らかさを持つ女性の演目は
凄いを通り越して怖いくらいでした。
あれはもう人間じゃない(((( ;゜Д゜)))
最後の空中ブランコと鉄棒を混ぜ合わせたような演目もすごかったです
一回だけ失敗してネットに落下してる人がいたのを見て
改めて危険なんだと思いました。
今まですごいことを当たり前のようにこなしてるから
こういう失敗みることで考えさせられますね、この人たちは凄いって。


拍手喝采で全ての演目が終了。
休憩が途中30分あって全部で2時間ぐらい。
正直時間が流れるのが早く感じました。
手に汗にぎるって久しぶりな感覚だわ〜(*´∀`)


その後すぐにあややのミニコンサート。
「きがつけばあなた」と「LOVE涙色」の2曲歌ってました。
座りながら聞くのって新鮮(*´▽`*)
少し物足りなく感じましたが、それぐらいがちょうどいいのかもね。


終わってからは皆で飲みへ。
全部で21名集まってるとか。すごいな〜やっぱり。
お初な方もいたので丁寧に挨拶しました。
WANIさんとはあまり話せなくて残念でしたが。
また会ったときはお話したいな〜
青森から遠征お疲れ様でした。
そのほか遠征の方々もお疲れ様です。






それで帰宅・・・かと思ったら
きくさん、コボさん、ヨーモさんとゲーセンへ(ノ∀`)
噂のアイドルマスターを見学して来ましたよーw
きくPとコボPの奮闘を間近で見れて満足ですw