時事ネタ

最近ある設計事務所耐震強度を偽装したと騒いでますね。
建設業に身を置いてるので気になってます。
というか昔さんざんこの手のことは騒がれたのに
まだやってる所はあるんだね〜。
地震がくれば一発で分かるというのに。


地震が来る前にこのことが分かって良かったです。
内部監査で見つけた検査員グッジョブ!
ま、この民間検査機関もいままでグルだったとか
┐(´ー`)┌ヤレヤレですな。


これからは構造の検査が一層厳しくなるんでしょうね。
ちなみにおいらが今まで関係した鉄筋コンクリート造の建物で
偽装してるらしい所はなかったです。


新築なのに改修工事ですかこれは(’A`)って所はあったけど。


改修工事・・・いわゆる建物のリフォーム。古い建物の構造強化したり、内装を変えたりと様々な工事がある


以上。珍しく仕事関係のお話でした。