今日はコブクロな日記

今日始めてNAMELESS WORLDの初回盤にあるDVD見ました。
遅すぎ?怒らないでねw
ショートムービーが入ってるのね〜。
一人暮らししてる身として少しだけ寂しくなりました(笑


もうアルバムも結構聞いたのでここで感想を少し書き残しておきます。



1.Flag
始まりの曲としてこの曲は最適。
コブクロの始まりも、最後に行き着くところも全ては路上なのですね。


2.桜
サビの
「桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまた一つ
 涙と笑顔に消されてく そしてまた大人になった」
の部分がやっぱり好きだな〜♪
桜見るたびにいろんな思い出が浮かんできて、
それを糧に成長していける自分がいる。
静かにゆっくりとでも前に向かって生きたいですね。


3.六等星
ミスチルで例えるなら「スロースターター」に当たる曲かな。
落ち込んでる時、または逆に集中したい時に自分の力を信じれる
そんな一曲。静かなるパワー感じます。


4.ここにしか咲かない花
これ聞くとすんげー落ち着く( ´∀`)
というか癒されます。
好きな曲です。


5.夢待磨心-タイムマシン-
「真ん中あたりに彷徨ってる今日の僕」ってまさにおいらのこと?
そんな風に感じるほど共感します。
仕事中もサビが脳内で再生される回数が一番多い曲。(なんだそれw)


6.Pierrot
なんだかむずがゆい曲だな〜(ノ∀`)
はっきりせんかい!って思ってもなんだか羨ましくもあったりw
そんな曲。(どんな?)


7.Saturday
ふだんデジタルオーディオで聞いてるとあまり印象に残りません。
なので割愛。
しいて言うなら重い(’A`)


8.大樹の影
サビ前のBメロが好き〜。
いじょ(*´∀`)


9.NOTE
赤まる急上昇な一曲です。
サビの声の伸びが最高だな〜。
歌詞を今じっくり見たのですがNOTEってそういう意味なのね。
普段歌詞カード見ないの人なので、今再発見(・∀・)
こういう発見もまた楽しいんですよ。


10.Starting Line
「桜」カップリングですね。もうすっかり聞きなれた曲です。
高校サッカーのテーマソングになるだけあって青春向けですな〜


11.LOVER’S SURF
サビの疾走感がまたまた上手いですね〜。
波に挑戦するサーファーを恋に挑戦するような表現させてる所もまた上手い。


12.同じ窓から見てた空
聞いてるだけで情景を思い浮かべることが出来ます。
少し落ち着いた大人な一曲。




感想を書いてるうちにだんだんレビューっぽくなってきた(汗
CD聞いてるのとライブで聴くのとはまた印象が違うだろうから
いつかはライブに行きたいな〜。