晴れ女 雨女

じーまさんの日記であややのコンサートは傘がいらないって
書いてるのを見ていろいろ思い出してました。
確かにあやちゃんのライブで雨に濡れたのは覚えてる限り2回程。
公園前に雨がやむことはしょっちゅう。
雨が降りそうになっても曇りで結局降らなかったとか
雨模様でも開演前、間、閉演後はみごとに降ってなかったとか
全国的に雨でも会場では降ってなかったなんてこともありました。
いや〜晴れ女パワー恐るべしって感じですね。


それにくらべてaikoは雨女ですw
過去10回ライブに行きましたが雨の思い出が何度もありました。
気になったのでライブ当日の天気を調べてみました。情報元は気象庁のHPです。

2002年10月20日(日) LLP7神奈川県民ホール 曇り
2004年 2月 3日(火) LLP8中野サンプラザ  曇り時々
2004年 4月 1日(木) LLP8東京厚生年金会館 曇り大雨
2004年 7月11日(日) ミーティングZepp Tokyo  のち曇り一時雨雷を伴う
2005年 4月11日(月) LLP9グリーンホール相模大野 
2005年 5月 8日(日) LLP9静岡市民文化会館 薄曇り一時
2005年 6月25日(金) LLP9NHKホール  曇り
2005年 7月22日(金) LLP9日本武道館   薄曇り
2006年 1月31日(火) LLR3 ZeppTokyo  
2006年 2月 5日(日) LLR3 ZeppSendai 一時曇り
2006年 2月17日(金) LLR3 ZeppTokyo 曇り一時


結果10公演中6公演で雨か雪。さすが雨女aikoだわw