週末

土曜日の夜に成田から帰って0時過ぎ到着、
洗濯×2、掃除、睡眠で起きたら15時とか。寝過ぎですw
結局洗濯と睡眠しに帰ってるだけだな〜。
意味ないようだけど自宅に帰れるのとそうじゃないのでは
精神的安定が違う・・・・多分w
他にも自宅じゃないと出来ないことがあるし。
あとちょっとの辛抱さ。


日曜日の夜、成田に向かう前にHMVで予約してた
Mr.Childrenの帚星を購入〜。

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

箒星 (初回限定盤)(DVD付)

初回盤のDVDに付いてるPVも見ました(もちろん仕事場でw)
前に某所で見てたのですが、それとは違いこのDVDはショートムービーに仕上がっているのがよい感じです。20分もあるとは思わなんだw
ミスチルの曲は所々に挿入歌って感じで使われてます。
曲目当てで見ると拍子抜けだわ〜w
それにしてもこのPV面白いですね。
気になる人はYouTubeとかで検索してください。
さすがに20分物はないけど。


楽曲について。
ラジオでどっかのDJがミスチルの王道を行く曲だと言ってました。
確かにそう、バンドサウンドの力強さと桜井さん特有の声が爽やかに演出してます。
ミスチルじゃなければ出来ない音楽だと思います。
でもねぇ・・・自分の中ではyouthful daysとかぶってるのですよ。
特にイントロと終わりのギター音が。
それが違うアレンジだったら完璧だったかも。
あ、全体的にはアリですよ〜。ぜひライブの盛り上げで聞いてみたいです。


歌詞で好きな部分は
「でもね僕らは未来の担い手 人の形した光
 暗闇とじゃれ合ってはまぶしく煌めく『帚星』」
の部分がいい。光と影を上手く表現してる。それでいて希望が持てる。



HMVでお買い物その2

FROM ME TO YOU

FROM ME TO YOU

TSUTAYAでレンタルしよかと思ってたけど返すのがめんどくさいから買っちゃったw
衝動買いですとも〜。
映画「タイヨウのうた」見てからYui株上昇中なもんで。
これから車移動が多いから大音量で楽しめるぞ♪



追記:日記をアップしてから気がついた。
上のアルバムのアーティストの中にヲタがお世話になってる
鈴木Daichi秀行”の文字が。。。
この人ハロプロ以外にも活動してたんだねぇ。
幅広くお世話になりますw