お散歩

秋の空が高くなってきた
気温もすがすがしい
そんな時、家でじっとしてるのがもったいない!


と、考えてしまうのでお出かけ。
家でやりたこともあるんだけど、この気性だからじっとしてられない(苦笑
昨日aikoの会報に載ってたあの場所へ行ってきました。
今日の日記、写真いっぱいでウザイです(笑)


まだ読んでない人はネタバレ注意!


東西線まで定期があるので千代田線→東西線→都営浅草線蔵前駅に到着。
片道1時間くらい。現地に14時半頃に着きました。
まずは会報の最初に載ってた駄菓子屋・柴崎商店を目指します。
住所を見ながら5分ほど歩いていくと難なく赤い軒の店を発見!






休みとか(’A`)









少しテンション下がりつつも本当に店があったことに感動。
ライトセーバー欲しかったなぁ。
平日は17時まで営業。日曜祝日は休みみたい。



気を取り直して次の店、花火問屋の松本商店へ。
気温は高くないんだけど歩くと軽く汗かく状態、でも散歩気持ちいいね。
と、のんきに歩いてましたが店がなかなか見つからない
(゜Д゜;≡;゜Д゜)ドコー
行ったりきたりして、やっとその住所の場所を発見!







休みとか(’A`)











この天井の丸い部分を照らし合わせてやっと分かりましたよ。
店閉まってると分かりづらいってw
歩きながらなんとなく嫌な予感したんですけどね〜
でもこの階段にaiko立ってたんだな〜と思いながら感慨に浸る(怪しい人?w)



さらに気を取り直して第三の目的地、甘味所「にんきや」へ向かいます。
と、江戸通りを歩いてる途中に花火を売ってるお店発見!
ちょっと寄って見ることに。
花火だけ売ってるところってそういえば行った事ない。
店は小さなところだけどびっしり花火が置いてありました。
なんかワクワクするね。
花火をやる為にまた夏がやってきてもいいなと感じたりw


花火見てるとお店の人が花火の内容を教えてくれるサービスっぷり。
なんかこういうのあったかいわ〜♪
会報でもaikoにお店の人が説明してくれてるみたいだけど
芸能人だから特別ってわけじゃないのかも。下町ならではの人情味なのかもね。


ここではaikoに倣ってけむり球を4色購入しました。
どこで使おう( ̄ー ̄)ニヤリッ


江戸通りをさらに南下して浅草橋駅を通過、
墨田川と神田川が合流するあたりにある柳橋へ到着しました



屋形船の位置も同じ〜♪
テンション↑↑になってキター(笑

橋のどこで撮ったか分からないけど
多分この辺って角度でパチリ。
大体この辺でしょ?










その後柳橋の近くにあるという、にんきやを探します。
浅草橋駅側へ少し戻ったあたりに稲荷神社発見〜( ´∀`)





とりあえずaikoが立ってる位置に行ってみる(笑)









コチラは稲荷神社のすぐとなりデス














稲荷神社の同じ通り沿いに甘味所にんきやがあった〜♪








休みとか(’A`)



一度あることは三度あるというが・・・_| ̄|○


くぅ・・・あんみつ食べたかった〜。







結論!
日曜日は休みの店ばかりだから
(¬Д¬)b 気をつけろぉぉ!!!





でもロケ地にいけた喜びと下町を散歩できたので楽しかったです♪
いつか平日暇なときがあったら行ってみるか。
下北のロケ地にも行ってないからいつか行きたいな〜