オフ会@品川アクアスタジアム

aiko友達のちゃあこからの呼びかけで
ブラックさん、しゅんすけ、ちゃあこ、はまちゃん、えいさん、
そして今日のスペシャルゲスト 北海道から来たあちゃみの7人で
品川アクアスタジアムに遊びに行きました。




11時半集合なので前日の飲み会から帰ってないおいらとはまちゃんは
朝上野のハロショに寄ったあと品川駅にて待ち合わせ。
談笑しながら待ってると後ろから鞄を叩かれて振り返ると
ちゃあこが登場!
そしてその傍らにはあちゃみがいました。
2年ぶりの再会。でもちょっと緊張ww
あちゃみは相変わらず小っちゃくてカワユスでしたw


その後続々と今日のメンツが集まります。
しゅんすけが一人改札前でキョロキョロと迷ってたのが印象的(´▽`)
全員集まったところで直ぐに目的地、品川アクアスタジアムに移動です。


お昼を食べてから水族館の予定でしたが
アクアスタジアムの中にも食事できるところがあったのでそこで食べることに。
入口から入場したらチケット売ってたので購入。
係員のおねーさん達に誘導されるがまま歩いていくと水族館に入場〜



って、あれ?お昼ごはん食べてないよー
久しぶりに会って会話をしながら浮き足立ってる7人に
おねーさんの笑顔ですっかり考えが及びませんでした(爆
入場してトンネルくぐるとすぐにイルカショーが始まる様子だったので
お昼の前にイルカ見ました。
イルカ愛くるしいよイルカ(*´▽`*)
なんて素晴らしい流線型なんだ。
席は2列目だったので水しぶきが一度飛んできましたが被害はさほどなし。
でも係員がタオルを持ってきてくれました。サービスいいねΣd(・∀・)!!


イルカショーが終わってから昼ごはんの為に一旦水族館を退場〜
左手にスタンプを押して出た後は
リビアン風なお店でお昼ご飯食べました。
ここで1時間以上話す話すw主にはまちゃんの旅道中話しだったりw
お店の直ぐ隣に振り子のように動く海賊船のアトラクションが
軽快な音楽鳴らしてるもんだから耳から離れなくなるし。
係員の手拍子に合わせて拍手をやったりw
なんだかんだでそれも面白かった。


食事終わったあとはアトラクションのギャラクシーエクスプレス999という乗り物へ。
銀河鉄道999の世界観をモチーフにした室内ジェットコースターです。
始めにVTRを見たあとにジェットコースター搭乗〜


スタートからMaxスピードで乗ってる時間は2・3分と短かったものの
涙ちょちょ切れるくらいは楽しめましたヽ(・∀・)ノ
風が気持ちいい〜
出口には物販店があってメーテルの等身大人形が売ってました。
99万とか高すぎ(’A`)
記念にポンポンみたいなのを触ってきましたw
お触り禁止って書いてなかったものw


ジェットコースターのあとは再び水族館へ。
さっきは通り過ぎてた水槽もじっくり見て回ります。
魚達はちっこいしかわいいからやっぱり癒される(*´∀`)
おいらはパンフレットに書いてある魚を探すのに一生懸命でした〜
ペンギンコーナーに行くとちょうどアシカショーが終わった様子。
アシカショーは外せないということで次のショーまで待つことに。
とは言っても水族館内はほとんど見たので水族館の外で時間つぶし。


フードコートに落ち着くとすかさずビール注文(*´▽`*)
ビールウマ〜♪
他の人たちはジュースにケーキなのに何をやってるんだか(-。-ゞカリカリ
そこであちゃみからお土産いただきました。
ありがとう〜あちゃみ!


5時からアシカショーなので20分前に移動。
5分ほどで到着するとアシカショーは満席で入れないとのこと。
もっと早く来るべきだった_| ̄|○
仕方なく諦めて時間も時間なので帰ることにしました。
一度品プリのホテルによってあちゃみの荷物を取ってきたあと
品川駅でみんなとバイバイ。


一日まったりとした癒し空間でのいいオフ会でした。
こういうオフ会もアリだね〜
幹事のちゃあこどうもありがとう。
北海道からきたあちゃみお疲れ様。
今度はいつかおいらが北海道に行くよ〜