資格勉強

10月に受けた資格の結果がまだ出てないけど・・・
次の資格取得へ向けてちょっとずつ勉強しようかと思ってます。
ということで早速参考書買ってきたw
形から入らないとなかなか勉強する気が起こらないからね(爆
次受ける資格は「消防設備士甲種4類」です。



そうなんです。






実は昔から消防士に憧れてたんです(・∀・)







と、いうのは真っ赤な嘘ですが(ぉぃ
これ持っていても消防士とまったく関係ありません。
この資格を直接仕事で使うことはないと思いますが
関わることが多いので知識を増やす為に受けてみよう決めました。
なにも知らないと打ち合わせするとき受身になっちゃうからね。
この前も知らないが為に後手後手になったし(’A`)


これでメーカー大手のニッ○ンやホー○キにデカイ顔させないぜ!
というのが密かな野望w


試験日は1月21日。
これからは電車の中でマンガじゃなくて参考書読むぞ〜