2006年を振り返る

あと何日かで今年も終わりということでまずは
今年のハロプロ系で個人的に好きな楽曲を振り返ります。


ちなみにWEB投票によるハロプロ楽曲大賞の結果はこちら



選曲の基準は聞いた回数と印象の残り具合です。
それでは10位から。


10位 Thanks! / GAM
9位 メロディーズ / GAM
8位 ジリリ キテル / Berryz工房
7位 夢から醒めて / 高橋愛
6位 レインボーピンク [重ピンクこはっピンク] / モーニング娘。
5位 歩いてる / モーニング娘。
4位 ハピネス / 松浦亜弥


GAMは組み合わせとして待望の2人組だったけど歌としてはいまいち。
「Thanks!」のギター音は好きなんだけどなぁ。
高橋愛の曲はGaOで一回聞いたきりなんだけど印象に残っていて
youtubeで聞きなおしてみたらやっぱりいい曲ヽ(・∀・)ノ
もっと聞く機会があれば上位に入ったかも。
レインボーピンク」は仕事中に脳内ぐるぐる回ってました。
「歩いてる」「ハピネス」は繰り返し聞くほど好きになるね。
娘。ライブで「歩いてる」聞いたら泣ける自身あり(ノ∀`)


続いて第3位 バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


初めて聞いたときはそうでもなかったんだけど
しばらくしてブーム到来しました。
キャッチーなメロディーだから頭から離れないし、小春の声質もすごくいいです。


2位 砂を噛むように…NAMIDA / 松浦亜弥


つんくには出せない歌詞観がいい。この曲もスルメ系ソングですね。
聞いた回数としては今年ダントツな曲です。



1位 dearest. / 松浦亜弥


先月リリースしたアルバム曲が第一位です。
この前のディナーショーで聞いて一気に逆転(*´∀`)
生のdearestは号泣もんです。



さて、来年もどんな曲が聴けるのか楽しみですわ〜(〃^ー^〃)