ハロプロ夏祭り さいたまスーパーアリーナ

数年ぶりに夏のハロコンへ行ってきました。
夜公演のみだったので昼過ぎにゆっくり家を出てきて、まずは選挙の投票へ。
その後散髪をしてライブの準備万端!
SSAに着いたのが15時過ぎでした。その頃にはもう雨ザーザー。
金ちゃん達に5月の娘。コンSSA振りに逢ってまったり談笑してから会場へ。
座席は200レベル13列。サブステージの斜め前でメインステージからはちょっと遠め(’A`)


ライブの感想はざっと書きます。
懐かしい曲とここでしか見れないメンバーのコラボはハロコンのいいところ。
タンポポプッチモニとか懐かしくて感慨深いっちゅうの!
10年の間にいろんなユニットがあったから歴史感じますね。
モーニング娘。の新リーダーとなった高橋愛ちゃんはなんだかリーダーの目をしてました。
環境で人は変われるし、愛ちゃんなら娘。をしっかり導いてくれる気がして安心。
新曲の「女に幸あれ」は振りが一杯あって楽しそうですね〜。
復帰したコンコンの"妹系"な雰囲気に癒される。やっぱりカワイイです!
一番近くのサブステージにメンバーが集まったとき目を引いたのはガキさんでした。
ウエーブ掛かった髪形推せる〜


りーちゃんは今日もキャワでした。気がつくと何処にいるのか探してしまう。
でもほとんど遠いところにいて凹みました(つД`)
これだけの出演者と比べるとBerryz工房は正直歌唱力がアレだと感じてしまいます。
これから歌も上手になっていってくれたら嬉しいなと。
℃-uteが売れてきたことでベリとそれぞれカラーを変えてきてることを再認識しました。
この先切磋琢磨するユニットとして両方頑張ってもらいたいですね。


娘。OGが出てきてOGと5・6期で歌う様は現娘。のフレッシュさはないけどなんだか安定感を感じる。ずっと前からハロプロ推してきてよかったと感じた瞬間。


最後の曲は「でっかい地球に愛がある」で締め。定番な曲だけど定番なだけに終わり気持ちよく感じました。


そんなこんなで曲数が多くてお腹一杯なライブでした。
長い時間の公演だけれども中だるみをあまり感じさせないセットリストだったと思います。
唯一失敗だったのは単番でのライブだったこと。盛り上がろうにも中途半端になってしまいます_| ̄|○
あと座席が狭いくて暴れ足りませんでした。なんだか消化不良気味。


ライブ終わってからは6人でデニーズに移動し、ご飯して解散しました。



【セットリスト】
01.HELLO TO YOU(オリジナル曲) / エッグ→全員
02.恋するエンジェルハート / 全員
03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
MC
04.女に 幸あれ / モーニング娘。
05.まっさらブルージーンズ / ℃-ute
06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
MC
07.ふたりはNS / きら☆ぴか
08.恋☆カナ / 月島きらり starring 久住小春
09.ハッピー☆彡 / 月島きらり starring 久住小春
10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
MC
13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
MC
14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水 ・夏焼・鈴木・中島・岡井
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員(ポッシボー除く)
MC
20.風のうわさ / THE ポッシボー
21.告白の噴水広場 / Berryz工房
22.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
MC(本日のスペシャルゲスト「モーニング娘。OG」の紹介)
33.ザ☆ピ〜ス / 中澤、安倍、飯田、安田、矢口、後藤、吉澤、石川、高橋、紺野、新垣
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜/ 中澤、安倍、飯田、安田、矢口、後藤、吉澤、石川、高橋、紺野、新垣
35.JUMP / 全員
36.でっかい宇宙に愛がある / 全員