GAKU-MC PRESENTS FOOTMARK Vol.1@渋谷DUO

昨日は『GAKU-MC PRESENTS FOOTMARK Vol.1』のライブに行ってきました。
出演者はGAKU-MCSOFFetSalyu、ヨースケ@HOME玉置成実、ユナイトバス、西野カナの7組。
男性人はみんなヒップホップな方々。
今回の目的はSalyu! 初の生Salyu!!!


ライブ前に会場近くのガストでばたこさんと待ち合わせ。
そこでなんとサプライズ。
ガストにSalyuが普通〜にいました。
本番前なのにこんな所にいるとは思わなかったw


渋谷DUOに移動してまもなく開場。
整理番号15番と素敵な番号のおかげでなんなく最前列ゲット
開演してすぐに前座でお笑いの人たちが3組ほどネタやってました。


最初の出番はヨースケ@HOME、初見&初耳でしたが揺れるメロディーが心地いい感じな歌。
2人目に西野カナ、歌はぶっちゃけ普通。ちょっと可愛いかな
3組目でユナイトバスという2MC2パンダの構成(?)のヒップホップグループでした。右肩上がり〜でGAKUさんとともに盛り上がる。
4人目、玉置成実。デビュー当時のイメージしかないから金髪が意外w
5人目、ついにsalyu登場〜
初めて見たsalyuは背が小さくて笑顔が可愛い女の子でした。
ちっちゃい子好きー!


歌った曲は4曲
・be thear
・name
・風に乗る船
・バロン


あの小さな体からあの声が出てるのがすごく不思議。唯一無二の声ですね。
拍手とかしないで聞き入りたい感覚になった。
高い音域の声を出してるのに優しく歌ってる感じが凄げぇ!
4曲目はGAKUさんとコラボでした。


salyuの後はSOFFet。夏にリリースした「Answer」も最後に歌ってました。
PVでキンコンの梶原が出てたアレですね。この歌スキ。


最後のトリはGAKUさん、登場したときに透明の液体が入ったビンをゴクゴク飲んでそれをお客に渡してました。
んで、そのビンが右側から回し飲みできたのでおいらも一口ゴクリ。


ちょwこれテキーラwww


ストレートはマズー!
この後仕事だってのにいろんな意味でマズー!(笑
水かと思ってたw


GAKUさんはさすが盛り上げ方を知ってるというか、一体感があって楽しかった。
初めてGAKUさんをまじまじと見たけど37歳とは思えないほど若い顔に体してますなー。


全体としてアットホームな感じがしていいライブでしたヽ(・∀・)ノ
わがまま言えば「手を出すな!」や「to U」も聞きたかったけど、その願いはap fes.にでも行って叶えるようにしよう!


ばたこさん誘っていただき感謝♪
ヒップホップといえばケツメイシのライブも来年あるので
チケット取りたいな。