今年の漢字

今年の世相を表す漢字は『偽』だそうで。→産経ニュース


日テレの朝番組で『偽』を予想してましたけど大当たりですね。
確かに偽装が多かった。
まったく困ったもんです。
身近なものだけに偽装なんちゃらはやめてほしいですね。
偽装推しとか偽装イッパソとか。
何事も素直になろうぜwww



って何の話だっけ?(ノ∀`)



それじゃ自分の今年一年を表す漢字はというと


『移』


この一字じゃないでしょうか。


どうしてこの文字かというと
去年行ったライブ・イベント等が43公演。
そのうちハロ系は31公演。
ハロ系コンサ・イベ等が72%でした。


それに対し今年行ったライブ・イベ等は残りも含めて34公演。
そのうちハロ系は20公演になります。
こちらが比率に直すと59%。


あまり変わってないようですが今年大きく違うのが
チケットとして手元に残ってない路上ライブに多く行ってます。
伊吹唯さんの路上ライブには7月から週1回から多くて4回ほど見に行ってました。
時間は10分から2時間近くまでとバラバラですけどね。
ざっと考えても20回以上いってるので
今年はハロ系のライブ中心から一般的なライブに[移]った年でした。


ここまで書いてふと思ったのは
結局自分がイッパソ偽装してるんじゃないか?
じゃあ今年は偽ってる年だったのかなぁ(’A`)


秋月偽装疑惑?


何事も素直になろうぜ。
まぁ偽ったつもりもないけど。



さて来年はどんな一年になるだろう。
楽しみであり心配でもあり。
後悔だけはしないよう一生懸命生きたいですね。