松浦亜弥X'masディナーショー2007@品川プリンスホテル

はい、酔って帰ってきたので降りる駅乗り過ごし、危うく帰れなくなるところでしたw
















HANDさんにチケット手配をお願いしてつんさんと三連番。夜の公演です。
受付に行くと係員さんがなにやら慌ててます。
どうやら3人で申し込んでたのに、2席しか用意してなかったみたい。
とりあえず手書きのテーブル番号[B-9]と書かれた席へ行くと
舞台に向かって左から2列目、前から9番目のテーブルです。
ひとつのテーブルは小さめで2人から4人ずつですが足りない分を用意してもらったので
5人できつきつな状態の食事でした。
食事は前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートどれも旨かったです。さすが品プリ。
飲み物でオリジナルカクテルとして「First Kiss」というのがありました。
味は梅ベースのカクテルでグラスに砂糖が付いていて
ソルティードックみたいな感じ)めちゃ甘ー。
初キスは甘いに限るってかw(←おやぢ的発想)



HANDさんがホテルの人に席がなかった件についてやかると
ショーは席を移動させてもらえることになりました。
B−9のテーブルからJ−1へ昇格!
つまり舞台右側の最前列です。
HANDさんグッジョブ!!!
そんなこんなでトークとお酒を楽しんだ後、21時30分頃にショーの開演。


最初の曲は「dearest.」いきなり歌ってほしい曲がきてテンパった。
亜弥ちゃんは秋ツアーの名古屋で宣言してた通りさらにショートカットになってました。
染めてる様子もなくほぼ黒色の髪です。かなりイイ!
衣装は白いドレスで胸元と肩が大胆に出てます。Sexy&Cute。


今回もフルバンド形式で左からベース、パーカッション、ドラム、キーボード、ギターでした。
その後「風に任せて」で舞台降りて歩きながら歌ったり。
つんさんに爆レス!さすが女の子にはサービスいいね〜


途中のMCで質問コーナー
从‘ 。‘)<『宝くじで3億円当たったらら何に使いますか?』
从‘ 。‘)<リアルと夢がある方のどちらがいい?
ヲタ<リアル!
从‘ 。‘)<リアルだと東京に土地が欲しいです(笑


とか。本当に現実的www
あややさんは将来も安泰ですよw


从‘ 。‘)<次の質問『ライブで必ず持っていくものは何ですか?』
从‘ 。‘)<映像出るかな?
舞台のサイドにプロジェクターで写真が写される
从‘ 。‘)<携帯電話です。あまりメールは返さないんですけど。
从‘ 。‘)<基本メールで来ても電話しちゃので。
从‘ 。‘)<ほかにはコレ。なんていうの水筒じゃなくて・・・
ヲタ<タンブラー!
从‘ 。‘)<そうタンブラー。こういう風にビーズつけてます。
ヲタ<自分で作ったの〜?(小さめの声)
从‘ 。‘)<え?・・・自分で作ったのかって?
从‘ 。‘)<自分じゃ作れません。ネイリストさんに作ってもらいました。



みたいなMC。記憶を頼りにしてるので細かいところは覚えてませんが。
ほかにも2,3質問に答えてました。
ちなみに「自分で作ったの?」とKYな質問したヲタは秋月です。
あー他のヲタが大人しくしてるのに声掛けるなんて本当にKYだ。
返事貰えたのにへこんだのは初めて。


その後、カバーでWHAM!の「Last Christmas」
そういえばクリスマスディナーショーでしたw忘れてた。
「笑顔」→「blue bird」→「「オリジナル人生」
「blue bird」の最後をアレンジし、次の曲「オリジナル人生」の最初も
バンドソロのアレンジをしつつ長めに演奏してる間に亜弥ちゃん衣装チェンジです。
今度は紫のタイトなドレス。太ももまでスリット入ってます。
これが嫌いな男はまずいないでしょうw
めちゃキャワ〜
数曲歌って、最後に「ダブルレインボウ」で締め。
アンコールないの?と思って時計見てみると23時。
そりゃアンコールないわけですね。
濃いショーだったので短く感じました。



最初に「dearest.」で一部歌詞飛ばしありましたが他は完璧。
きょうのあややさんは合格点でございます。
魅せる[ショー]、聴かせる[ショー]すべて含めてディナーショーは
ここでしか味あえない物だからやっぱり行ってよかった。
お酒を飲みながら亜弥ちゃんの生の歌を聴けるってこれほどの贅沢はないですね。
今回は最前っていう付加価値もあり、お腹も心もいっぱいです。


いいライブありがとうございました!


[セットリスト]
01 dearest.
02 オシャレ!
MC
03 風に任せて
04 HAPPY TO GO!
05 トロピカ〜ル恋して〜る
MC (質問コーナー)
06 Last Christmas
07 笑顔
08 blue bird
衣装チェンジ
09 オリジナル人生
10 女 Day by Day
MC(お立ち台移動)
11 ひとり
12 LOVE涙色
13 ダブル レインボウ