コブクロ@武道館

武道館にてコブクロのツアー「5296」に行ってきました。


それぞれいい声を持ってる小渕さんと黒田さん。
その声が合わさると2倍どころかものすごい力をもったハーモニーになりますねぇ。


前にコブクロのライブ見た時もハーモニーに感動しましたけど、
今回改めてそう思いました。
自分にとってはお金を払ってでも聴きたい歌。価値のある声。
極上の時間を過ごすことができた3時間20分でした。
ライブ時間長いから仕事に間に合うかハラハラだったけどw


ライブの見どころは未発表の曲がライブで聞けること、
途中のMCでは小渕さんの心温まる話や二人の漫才。
「風の中を」でのギター弾きながらスキップしたり回転したりする小渕さんのダンス。
風見鶏のイントロからサビ前までのアレンジ。
アンコールでストリートのテーマの合唱がそろったこと。
などなど。


最後の曲「どんな空でも」の歌詞が画面に映し出されて
会場全体で歌うのが印象的。


    いつしか晴れるよ どんな空でも
       僕等はおんなじ 光を分け合ってる


ライブに行ってよかった!そう思えるいいライブでした!



セトリ
 1.轍
 2.月光
 3.diary
   MC
 4.ペテルギウス(新曲)
 5.Million Films
 6.white days
 7.蕾
   MC
 8.to calling of love(新曲 by黒ちゃん)
 9.FREEDOM TRAIN(新曲)
10.風の中を
   MC
11.天使たちの歌(新曲)
12.風見鶏
13.蒼く優しく
   MC
14.君という名の翼
15.潮騒ドライブ
16.ストリートのテーマ
17.彼方へ
18.fragile mind


【アンコール】
 1.桜
 2.どんな空でも