ゆず@さいたまスーパーアリーナ

先週の5月25日はゆずのコンサート行ってきました!
大学生の頃から行って見たいと思ってたライブなだけに感無量です。
昔はゆずが好きすぎて後からデビューしたコブクロの事を
2番煎じだと勘違いし、聞かず嫌いしてました。
そのくらいゆずの存在が大きかったのだけど、
あの頃の自分に会えるなら2時間説教してやりたい。


ライブはラジオ体操から始まり。
会場の1万7千人が揃ってラジオ体操に感動w
改めて日本人にこの体操が浸透してることに感心しました。


ゆずはアリーナツアーをやるほど大きなアーティストなのに
モンテとかふざけてる…もとい、遊び心の満載な曲を作ってくれる
スタイルが変わらないところは嬉しいです。
それでいてワンダフルワールドのような壮大な曲も作れるところが本当に凄い。


setlist
1.行こっか
2.眼差し
3.君宛のメロディー
4.もうすぐ30才
5.センチメンタル 
6.呼吸
〜MC〜
7.黄昏散歩 
8.モンテ
9.明日天気になぁれ
10.春風 
11.WONDERFUL WORLD
12.凸凹
13.人間狂詩曲 
14.うまく言えない 
15.リアル
16.夏色
17.陽はまた昇る
18.つぶやき
19.ワンダフルワールド
〜アンコール〜 (ワンダフルワールド)
20.おでかけサンバ
21.少年
22.ストーリー