aiko LOVE LIKE POP add. 11.5〜やっぱり嬉しい追加公演。あ、10周年だよ!〜


8日の武道館に行ってきました!
だらだらとレポと言う名の感想を書きたいと思います。
ただいま更新中!


座席はアリーナの最後列。千葉さんの目の前でした。
開演時間を5分ほど過ぎて暗転。
映写機みたいなので舞台上の白い布に絵本を開くように
過去のライブ映像などを流して行きます。
映像が終わるやいなや大爆発音とともに白い布(緞帳)が落ち
本公演と同じ卵型のドームが現れ、それが膨らんでいき
中から待ちに待ったaiko登場!!!


1.二人
aikoは赤いヒラヒラした衣装に黒っぽいジーンズ姿でした。
黒い舞台だから赤い衣装が映えてます!
二人の突き抜けるメロディーが会場中を沸かせていいスタート。
曲の終わり間際音楽が鳴りながら
「こんばんはーaikoです!!!」と言ってそのままの勢いで2曲目へ!


2.あした
5日に初めて行ったときは始まった瞬間に驚きで大声で叫びました。
そのぐらい自分には予想外な選曲。
曲の始まりでaikoも「久しぶり」と言ってたかな。
aikoの10周年ライブとしてこの歌は外せないものもあったんでしょうね。
間奏でギターひろのしんのソロが格好いい。
aikoファンになってあしたをライブでフル聞いたのは初めてだったので感動しました。


3.線香花火
イントロ部分でオレンジ色の玉が舞台上の空中をホワホワと浮遊してる演出。
アウトロ部分でもオレンジ色の玉が現れて、最後に赤い玉がぱっと点いて光が消える
まさに線香花火なニクイ演出が綺麗で素敵です。
aikoの歌で体もゆらゆら揺れて気持ちいい歌声でした。


MC
軽く男子ー!女子ー!そうでない人ー!をやってました。
そうでない人はもうすっかり定番だねw
嫌なものはすべて落としていって、いっぱい楽しんでいきましょうーみたいな内容


4.蝶々結び
これもメドレー以外ではLLP8以来久しぶりに歌う曲。
懐かしい歌聴けるのが追加公演のいいところですね。
あー今こうしてると発売されたあの頃を思い出す〜


5.星のない世界
星のない世界をツアーで歌うのは追加公演からだったので来てよかった。
真助ドラムやカズのベース音などの重低音がライブだけに余計ズシンと響いて
aikoの心情がひしひしと伝わってきました。感動!


MC
客が「来週結婚式あるから来てー!」と話しかけてました。
そこから話が膨らんでmixiの話に。
aikoがいるんやろ?それ誰?」見たいな事言ってるがツボだったw
aikomixiやったことないらしいです。
結局、結婚式の日は渋谷で歯医者さんの受付やってるから無理と答えてましたw
受付嬢aikoを妄想して萌えw


6.傷跡
傷跡は手拍子しづらいので音楽に合わして体を揺らす感じで楽しんでました。
間奏部分はやよっしーが拍手を煽ってたかな。


7.学校
サビの拍手は本公演の時もやってるから周りの人も慣れてました。
この拍手は楽しいね。
サビの終わりで拍手5回!



8.夢のダンス
5日のライブ前にセットリストを見てしまった曲。
手拍子しながらゆらゆら揺れて聞いてました。
aikoもこの歌好きなんだろうな〜


以下更新中〜