シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト「感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いだ!日本武道館フィスティバル 〜長いよ〜」

タイトル長!
そしてライブ時間も長かったw
2時45分に開演して、終了が21時前の約6時間。


出演者沢山いるのでコピペしておきますw

安倍なつみ五木ひろし小川麻琴加藤紀子、KAN、GAKU-MC,キャナァーリ倶楽部℃-ute黒沢健一里田まいTHE ポッシボー中澤裕子兵藤ゆき藤本美貴FUJIWARABerryz工房堀内孝雄松浦亜弥真野恵里菜モーニング娘。森高千里矢口真里、山川 豊


シャ乱Qと仲のよい人からアップフロントの事務所の面々まで幅広い出演者でした。
お客さんの年齢層も幅広かったなぁ〜


ライブは最初にシャ乱Qが数曲歌ってからつんく♂と出演者が一緒に歌うなどのパターンでした。
GAKUさんとつんくの組み合わせなんて珍しい〜!
L⇔Rの黒沢さんと「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」 とか高校時代思い出してました。懐かしいw
KANさんはビートルズの格好で出てきて通訳を含めたネタやってました。
相変わらずKANさん面白いおっさんだなぁww


休憩挟んで2部の開始。
2部はハロプロのメンバーが中心だったかな。
ムルアカ。さん、はまちゃん、IBM君、すぎさん、
ヒロシ。さん、よっくん、だやまさんと縦連番だったので大騒ぎしてました。
いや〜楽しかったw
あややさんは「きずな」を歌ってましたね。
やっぱりハロプロの中で群を抜いた上手さだなぁと改めて思ったり。


今回のライブで一番行ってよかったと思ったのは
森高千里の「渡良瀬橋」と「気分爽快」ですね〜。
まさかこのような場面で森高の歌声を聞けるとは思わなかった!
ラジオっ子だった頃に森高千里のキイトカナイト聞いてたなぁ。
渡良瀬橋は森高の曲の中でも1,2を争うほど好きな曲なので本当に感動でした。
しかも弾き語りまでしてくれて。
あややさんの渡良瀬橋も好きだけど、やっぱり本家本元。
声の伸ばし方とか微妙にちがうなとか感じました。
公の場で歌うのが9年ぶりと言ってました。
いや〜しかしあれで39とか信じられない!ナイス美脚。


締めの3部ではシャ乱Qのターン!
「シングルベッド」とか「ずるい女」とか「空を見なよ」
懐かしいなぁ。
アーティストのまことがこんなに見られるのは希少だよねw
はたけの派手なギター、たいせーのコスプレ。当時と変わらないね〜


長いライブだったけど珍しいものが沢山見れたのが楽しいライブでした。