忘年会

金曜日は会社の忘年会でした。
あらかじめ飲むこと(飲まされること)は分かってるので
お店に行く前にウコンの力(粒状タイプ)で準備万端。
おかげでいつもは沢山食べて飲むと途中から胃のムカつきで
ビンビールを受け付けられなくなるのですが最後までおいしく飲んでました。
こういう場で飲んでるとちょっと緊張が混じるから
決して飲み潰れる事はないんですよねー
その代わり、深く酔ってしまうと電車に座って寝過ごし→終電逃し
というパターンがよくあるのが自分のイケないところ。


ちなみに先週も武道館でライブ後に飲んで
新宿から座って帰ったら見事に2駅寝過ごしましたw
寒空の中40分くらいの徒歩は途方にくれた訳で。
夜中の2時半くらいにまだ開いてたラーメン屋がすごくうれしかったなぁ。
12月はまだ飲む機会があるだろうから気をつけないと!