Salyu Tour2009 Merkmal@武道館

昨日の火曜日に武道館へSalyuの単独コンサートを見に行ってきました。


映写機を使って少し幻想的な雰囲気から始まり、
光ファイバーと映写機の織り成す光の演出と
Salyuの心地よい歌声をずっと聞いてました。
座席から立つことも拍手をすることもなくただ聴いてるという
スタイルがライブというより一つの物語を
見てるようでとても綺麗。


実は歌声が心地よすぎてちょっとだけウトウトしてましたww
いろんな意味で贅沢な時間を過ごしたなぁw
手拍子ウゼェと思うような人にとっては理想的な演出ですねー


Salyuは最新シングルのコルテオのPVを見るばわかるけど
去年に比べると髪をバッサリ切って黒髪のボブになってました。
パッと見はYUKIに似てるかも〜


アンコールでは本編の雰囲気を変えてきてアリーナ席は立ち見になり
拍手しながらライブを楽しめました。
本編で物語が完結しておまけ的に楽しめるのもよかったです。
新曲のHALFWAYは今まで聞いたシングルとは雰囲気がガラリとちがって
これまたいい曲でした〜


セットリスト
01回復する傷
02プラットホーム
03be there
04彗星
05Tower
06飛べない翼
07飛行船
08エロティック
09name
10遠い海 夜の出会いに
11sight
12砂
13光の束
14再生
15landmark
16dramatic irony
17VALON-1
18to U
19I BELIEVE
20コルテオ〜行列〜
21グライド

アンコール
01トビラ
02HALFWAY
03風に乗る船