Love Like Rock 4@ZEPP TOKYO

整理番号450番台でしたがライブ前にグッズを買ったあとお茶してから会場向かったら
すでに600番台が入場してました。
そんなこんなでいきなり慌てての入場〜。
今回はあえて舞台前に行かずに今回はサブステージの左側で待機。
連番者のはまちゃんとしばらく雑談してるうちに暗転してライブスタート!


いつもなら元気な曲でドカンと始まる所が「初恋」でしっとり歌い始め。
これが新鮮でよかった。
アルバム発売後のツアーじゃないから新旧織り交ぜてのセットリストに
終始テンション上がりまくり。
ライブでは初聴きな「milk」にカップリング曲の中でもお気に入りな「ゴーゴーマシン」とか嬉しかった。
イントロでうぉぉぉ!って叫んでしまうほど大喜び。
力の抜けた感じなイントロはかなり秀逸だなとw

「青い光」から中盤のまったりな展開は体力的に助かった。
久しぶりなモッシュだったから左足ツリそうだったのですw
「青い光」は息継ぎ少なくて高音が続くラストを歌い終わった直後の
辛そうな表情をしていたaikoが凄く印象的。
前歌ってた時もこの歌は集中して歌わないといけないとMCで言ってたよね。
体全身を使って声を振り絞ってる感覚が伝わってきて感動。ありがとう。


メドレーは確か
「なんでもかんでもフゥ〜!で片付けるのはテキト―すぎない!?メドレー」だったかと思います。
心日和のウサ耳ジャンプとかインディーズのDo you〜 、
相合傘ではaikoが弾き語りで歌ってから二番の歌詞からバンドも
加わってのロックver.と一粒(一曲)で二度美味しい組み合わせなどなど
曲が変わるたびにキタ―と言ってた気がするw
メドレーで「ジェット」はどれだけ贅沢なんだという感じ。


メドレーが終わってライブもいよいよ終盤。
今年の夏も「花火」を聞くことが出来た。
人気のある曲だから歌う回数は多いけどやっぱりこの時期に生で聞ける喜びがある。
「Mix Juice」と「恋愛ジャンキー」を聴くとロックに来たという感じがして妙に安心してくる。
そしてノリノリになれる。
会場中がオイオイいいながらコブシ上げてるのが気持ちいい!
恋愛ジャンキーでのメンバー紹介のお題は「応援歌」
今回から順番はその場で決めていくのね。
ベースのカズが途中で間違えてX。
ドラムのよっちがディレクター千葉さんジャッジで最初は○だったのに最終的にバツでした。
甲子園で定番の「ドカンと一発」上手かったのにw
誰かをバツにしたいと思ってるaikoと千葉さんのSっぷりが楽しいw


アンコールではバンドメンバーがイントロを流すと
それがすぐに「帽子と水着と水平線」だと分かり
やっぱり夏といったらこれだよね〜とはまちゃんと話してたら
目の前のサブステージから突然aikoが飛び出してきてビックリ!!
今度はツアーTシャツに着替えてました。
そして「be master of life」で締め〆
「&ピース!!」での会場の一体感が心地いい〜!!


aikoがMCで「ライブなんだから個性的に動けばいいんやで」と言ってたので
はまちゃんと個性的に動いてたらキモヲタ過ぎて
サブステージでaikoに手が届くような
距離にいたのに他の場所で沢山タッチしてこっち来てくれないwww
俺達涙目ですww(干されても微妙に喜んでる所がキモヲタなんですが)
でも近かったのは最高。
ふくらはぎにaikoという文字と猫の絵みたいなシールが貼ってるのが
さり気無いけど可愛いかった。


お客さん弄りでは小学生に「何の食べ物が好き?」と毎回聞いてる気がします。
以前NHKライブで「甘納豆!」という神回答した小学生がいたのを思い出しました。
あと「PA席!・・・警備のお兄さん!ほっしゃん!」でほっしゃんが
大声で返事をしていたのは大爆笑w
ほっしゃん来てたのかwノリも良すぎで最高!


アンコール終わって最後にaikoのMCでこの先もみんなと同じように年齢を重ねて行きたい
という内容を話してました。
aikoと同じ考えなのが嬉しかったり。
これからもずっと応援してます!
aikoが去り際に「最後まで楽しんでや!」と言って去ったあとに
流れたVTRがまた素敵でこのVTRだけでも欲しいなとか思ってるところ
最後の最後に驚く一文字
「sea you next Love Like Pop 12」
日付はNHKホールで10月と11月そして2月の4公演が載ってました。
もう2ヵ月しかないじゃないかw
またすぐにaikoに逢えること楽しみにこれからも仕事がんばる!




■セットリスト
初恋
milk
まつげ (Rock ver.)
赤いランプ
ゴーゴーマシン
雲は白リンゴは赤
なんて1日
密かなさよならの仕方
シャッター
青い光
クローゼット(アコースティック)
恋の涙(アコースティック)


〜みんなさぁーなんでもかんでもフゥ〜で片付けるのはテキトーすぎない?(笑)メドレー〜

二人
心日和
相合傘→汗かきMix
赤い靴
Do you think about me?
すべての夜
愛の病
エナジー
ジェット


花火
MixJuice
恋愛ジャンキー


アンコール
帽子と水着と水平線
be master of life