2011年ライブ・イベント記録

晦日になりました。
2010年はまとめ忘れたけど今年は記録しておこうと思います

■1月

1/9(日) Hallo!Project Aがなライブ 中野サンプラザ0列 連番 金ちゃん
1/12(水) 岡井千聖写真集「千聖」発売記念握手会 新宿サブナード
1/17(月) 新垣里沙徳永千奈美鈴木愛理小川紗季/「ハロー!チャンネル vol.3」発売記念握手会
1/26(水) 岡井千聖 ソロライブVol.1〜会社で踊ってみた!!〜 パシフィックヘブン 3列


金ちゃんのお陰で年の始めからいきなり0列といういいスタート!
平日のイベント多かったので調整大変だったなぁw

■2月

2/13(日) 岡井千聖 ソロライブVol.2〜半蔵門で踊ってみた!!〜 WinPa


2011年の始まりはどうみてもちっさーヲタですw
選民イベに良席祭りと、ちっさーと縁のある時期でしたねー

■3月

3/6(日) ℃-ute シングルイベ〜Kiss me愛してる〜 横浜BLITZ (1回目と3回目に参加)


3/20(日) 舞台「1974」    ※中止
3/24(木)〜  ℃-uteハワイツアー ※中止


忘れもしない3/11そこからの電力不足問題、自粛モード。
ハワイツアー・・・残念だけど仕方ないね。

■4月

4/3(日) 映画試写会「携帯彼女」と「BLACK ANGELS」TOHOシネマズ六本木
4/10(日) ℃-ute S/maileageコラボライブ 日本青年館 ※中止
4/23(土) ℃-ute S/maileageコラボライブ 森ノ宮ピロティホール 連番昼:ボン君、夜:イワネさん
4/24(日) ℃-ute S/maileageコラボライブ 渋谷C.C.レモンホール 連番昼:ボン君、イワネさん、IBMさん 夜:ボン君
4/30(土) ℃-ute超!超ワンダフルツアー 中野サンプラザ 昼夜


まだ地震の不安がいっぱいある時期でしたが始まってくれた春ツアー
℃-uteスマには笑顔いっぱいもらいましたねぇ。
大坂の森ノ宮から渋谷への移動途中は名古屋で一泊。
みんなで合宿みたいなノリが楽しかった!

■5月



5/1(日) ℃-ute超!超ワンダフルツアー  中野サンプラザ 昼夜
5/4(水) aiko LLP14 福岡サンパレス 連番:はまちゃん
5/5(木) aiko LLP14 福岡サンパレス 連番:はまちゃん
5/8(日) Mr.Children Tour SENSE さいたまスーパーアリーナ 連番:グリ氏、マッキーさん、すこんぶさん
5/14(土) 矢島舞美鈴木愛理「携帯彼女」「ブラック・エンジェルズ」DVDリリースイベ3回
5/15(日) ℃-ute超!超ワンダフルツアー  中京大学文化市民会館 昼夜
5/22(日) 矢島舞美 舞台「劇団「秦組」vol.4『らん』」 前進座劇場 連番:マッキーさん
5/27(金) 矢島舞美 舞台「劇団「秦組」vol.4『らん』」 前進座劇場 連番:みゆう


ものすごく濃かった4月5月!まさに℃-uteづくし!時々aikoミスチル
℃-uteの℃スマコラボ翌日から単独公演。春ツアーを挟む形でのイベントや舞美の舞台と
物凄いスケージュールをこなす様はもう圧巻でした。この子達の容量ハンパねぇ!
舞美愛理のDVDイベはそれぞれのDVDを「2枚買って1回」のイベントに参加出来るものでした。
つまり3回入るには6枚買わなければならないという高級イベントwww
タワレコ渋谷で徹夜してからの参加でした。
内容はチャイナ服舞美と制服愛理のトークを近くで見た後、握手ゆっくりという神イベヽ(^ω^)ノ
徹夜イベ3回回しからの翌日名古屋ライブとか自分含めヲタの体力もすげぇ!
舞美の舞台らんはいままで見たことのある舞台の中でも3本の指に入るほど面白かった。


aikoのLLP14は福岡遠征。初日の川口に外れちゃったのでGWだし遠征しよう!というノリw
旅行慣れしてるはまちゃんのお陰で、モツ鍋、水炊き、鯛めしとグルメツアー出来たし
ライブはまさかのABパターンのセットリストと凄く思い出に残る福岡でした!

■6月

6/5(日) ℃-ute超!超ワンダフルツアー  NHK大坂ホール 昼夜
6/19(日) ℃-ute シングルイベ〜桃色スパークリング森ノ宮ピロティホール (1・2・3回目に参加)
6/25(土) ℃-ute S/maileageコラボライブ振替公演 渋谷C.C.レモンホール
6/26(日) ℃-ute超!超ワンダフルツアー オリンパスホール八王子 昼
6/27(月) 鈴木愛理℃-なっちゃうのよソロLIVE! 2部に参加マークさん連


6月も℃-ute祭り。6/25はヲタ転機となった一日。
迷惑掛けて反省して、丸刈りしました。今でも反省してます。
めっちゃ凹みながら愛理のソロライブ。ギター初披露見れたりと常に向上心のある愛理はやっぱり凄い。尊敬する。
選民イベだけどマークさんのお陰で行けてよかった。ありがとうございました。

■7月

7/10(日) miwa guitarissimoツアー SHIBUYA-AX 連番マッキーさん
7/24(日) いきものがかり どなたサマーも楽しみまSHOW!!! 横浜スタジアム 連番:マッキーさん、すこんぶさん、先輩
7/31(日) alan JAPAN PREMIUM BEST & MORE LIVE 昭和女子大 連番:マッキーさんハッシーさん


7月からは非ハロ系ライブが続きます。
まずはmiwaちゃんから。
誘われて初めて知ったmiwaちゃん。ギター持って歌う様、歌声メロディとも
まだ荒削りと言えるけど結構好きな感じでした。
いきものがかりのライブは先日DVDでも見なおしたけど野外ライブはやはり
空気感が素晴らしい〜!野外ライブに求めるのは音質じゃないね。
alanは活動拠点を中国に移す発表がされたのが印象的。
歌めちゃくちゃ上手いし美人さんだからまた日本で歌って欲しい。

■8月

8/14(日) 舞台 虚構の劇団「天使は瞳を閉じて」 シアターグリーン BIG TREE THEATER
8/21(日) コブクロあの太陽が、この世界を照らし続けるように。」 さいたまスーパーアリーナ 連番:マッキーさん
8/28(日) Buono! Rock'n BUONO!4 横浜BLITZ 昼夜 連番:マッキーさん欽ちゃん
8/29(月) aiko LLP14振替公演 仙台サンプラザ 連番:はまちゃん


7・8月は仕事も忙しかったしライブも沢山で体力的にはしんどかったけど
それだけ充実してた日々でした!
コブクロ声調子悪いね・・・なんて話してたらツアー終了後休養発表
Buono!は安定した楽しさ!
aiko振替公演はaikoが仙台の人に笑顔を届けたいって気持ちが凄く伝わってきた。
地震に関してあえて触れない。あの場にいた人みんな幸せな気持ちになってたのは間違いない。

■9月

9/4(日) Mr.Childrenスタジアムツアー SENSE-in the field- 日産スタジアム 連番:マッキーさん
9/10(土) ℃-ute 〜9月10日は℃-uteの日〜 夜
9/11(日) moumoon中秋の名月〜 中野サンプラザ 連番:マッキーさん
9/18(日) DREAMS COME TRUE WONDERLAND2011 味の素スタジアム 連番:マッキーさん
9/19(月) 劇団ゲキハロ第11回公演「戦国自衛隊〜女性自衛官死守セヨ〜」池袋サンシャイン劇場 3部に参加
9/25(日) 劇団ゲキハロ第11回公演「戦国自衛隊〜女性自衛官帰還セヨ〜」池袋サンシャイン劇場 1部に参加 連番:ボン君
9/30(金) モーニング娘。愛BILIEVE 日本武道館 連番:Handさん


ミスチルはヒット曲多めで感動しっぱなし。このDVD早く見たい!思い出したい!
moumoonは曲が気になっていて初めてライブ行ってみたら、これまた大当たり〜と喜んでしまったほどいいパフォーマンスをしてくれるユニットでした。
歌は上手いし美人さんだし今後に超期待だね〜
ドリカムも4年に一度の史上最強の移動型遊園地と銘打ってるだけあって
迫力ありました。なんといってもワイヤーで飛びまくりな美和さんが印象的w
今年の野外は3公演とも晴れていたし当たりが多かったな!
娘。は高橋愛ちゃん卒業ライブ。愛ちゃんの節目としてどうしても見たかったのでHandさんに感謝〜
しかしマッキーさんと連番多かったねww

■10月

10/22(土) aiko LLR5ツアー初日セトリA 横浜BLITZ


10月は中旬に資格試験があったのでライブとしては一気にペースダウン〜
やっぱりaikoライブ最高だ〜!

■11月

11/6(日) aiko LLR5ツアー初日セトリB Zepp Tokyo 連番:はまちゃん
11/13(日) Berryz工房℃-uteベリキューアイランド〜渋谷公会堂 夜 連番:サタケさん
11/27(日) 舞台 第三舞台「深呼吸する惑星」紀伊国屋ホール B列


aikoのLLR5に定期的に来れるのは嬉しい。
はまちゃんとPA席の真後ろスペースある所で飛びまくるという体力勝負なライブで楽しめた。aikoはどこにいても視線と反応くれるから嬉しいなぁ!
ベリキューはこのツアー1公演しか行けなかったので体がついて行けなかったのが心残り。
第三舞台は10年ぶりの復活&解散公演 自分の中で伝説な劇団だからチケ取れてよかったな。鴻上尚史さんと握手も出来た♪
aikoライブとベリキューライブの間に5日入院してる日程なのも
自分バカだなーと思うw

■12月


12/4(日) 後藤真希G Emotion FINAL 連番:マッキーさんハッシーさん
12/9(金) 松浦亜弥10th ANNIVERSARY BESTスペシャルナイト COTTON CLUB 連番:すこんぶさん
12/18(日) aiko LLR5ツアー千秋楽セトリB Zepp Tokyo 連番:はまちゃん


ごっちんが休養すると聴いたら行くしかないでしょっ!
というわけで行って来ました。
バラード、盛り上げと凄いパフォーマンス出来る人なのだから
もっと人気出てもいいと思うなぁ。ゆっくり休んでまた元気な姿見せてねごっちん
あややさんの久しぶりなライブ。お酒の見ながら大人な雰囲気ライブ。
暴れるライブも好きだけど、聴かせるライブも素敵。
今年のライブ締めはaikoで!千秋楽はPAの目の前。ディレクター千葉さんの目の前w
千葉さんからXボードを受け取れたのもいい思い出になるでしょうw
はまちゃんとの連番はいつもいつも楽しすぎるのでまたよろしく!
東京ライブではのフー!で全部済ませる雰囲気は苦手なのだけど
今回変な声掛けなかったのはよかった。濃い〜ヲタ集まってたのかな?

合計

ライブ 39公演
イベント関係 12回
舞台  6公演
アップフロント以外のアーティスト 9ユニット
今年のベストライブ ベスト3 aiko仙台公演、ミスチル日産スタジアムいきものがかり横浜スタジアム


一年通してみると最初と最後がまったり。春から秋はがっつり。
とても楽しい一年でした。来年も人生の潤いにライブ行くぜ〜!
今年も残す所あと一日。
2011年一緒に遊んでくれた方、ネットで絡んでくれた方に多大な感謝を。
よいお年を〜!