レポ その1


今日の日記はネタばれあります。
見たくない人は見ないでください。


見たい人は「続きを読む」をぽちっと押してね。


Love Like Rock Vol.3
1月31日Zeep Tokyo 18時会場 19時開演



待ちに待った Love Like Rock 3
おいらは前回のRock(平成15年春頃)には行けなかったので今回が
初めてのロックです。始まる前から緊張しまくりです。
はっきり言って仕事どころじゃありませんw
当日昼頃から雨が降ってきました。
さすがは雨女aiko。いきなり本領発揮しましたね。
仕事はそうそうに切り上げて会場に向かいました。
グッズが買えそうだったのでグッズ列へ。
今回はZepp Tokyo2階にあるレストラン内でグッズ発売をしています。
会場前にて一度待ち、レストランに入って待ち・・・
で、全部で30分程待ったところでグッズゲット。
買おうとした時点で緑色のTシャツ(ナミ)とブレスレットのレギュラーサイズは
売り切れてました(’A`)



でも試着用のスモールサイズを付けてみたら大丈夫そうだったので購入。
体ちっちゃくてよかったw


その後グッズを買って寒かったのでゲーセンに非難です。
ゲーセンにいるとポップンやりたくなったので1ゲームだけプレイw
そうこうしてるうちに今日の連番相手まさやんさん登場。
やっぱり挨拶は 「おうおう( ´∀`)」とか。
Zeppの前まで行くとすでに入場が始まってました。
整理番号720番までの方ご入場ください!と係員が叫んでます。
自分達の整理番号は610番なので即座に入場。
しかしこの遅れた入場が後ほどいい方向に向かうとは思ってもいませんでした。


入場が遅れたのですが特に焦ってなかった二人は
ゆっくりとロッカーに荷物を置き、
お店でドリンクと首からぶら下げる紐を購入。
さて、そろそろ入ろうかーと話をしながら中へ入ると
舞台前のセンターあたりに人は集まってるものの
スピーカー前が空いていたのでその辺に行きました。
以外や以外。右側のスピーカー前3列目をゲットです。
右端だからちょっと見づらい位置ですね。
今度は体ちっちゃくて凹みました(つД`)


まだ開演まで30分くらいある状態。
こんなに早く会場の中に入るのは久しぶりですw
しばらくまさやんさんと前日の話などで盛り上がってると
会場が暗転しました。
音楽が流れ始め予想通りにセンター付近へ
ダダダ〜とモッシュが始まります。
その流れに乗って一気に中央へ。
aikoが歌い始めライトが付いた頃には
センター少し右側5列目(5人目?)をゲット。
一昨日のバンプライブのときに友達から前へ行くテクニックを
教わっといてよかったわ〜♪
曲が流れてる途中もまだある空間にむけ少しずつ移動。
気がつくと3列目にいましたw
決して無理やり人を押しのけてないですよー(´▽`)


1.蝶の羽飾り
最初はシングル曲でくるかと予想してたのに
いきなりスターのカップリング曲きました。
歌い始めてまもなく、
突然aikoがバンドメンバーに向かって
「ちょっとまって、中止中止!」
と言って中断。
かなりビックリしました。
どうやら前にいる女の子が最初のモッシュでダウンしたようです。
それを気遣って止めるaiko。なんて優しい!感動ですよ。
前の柵から警備員に救出されてました。
連れの男性も一緒に脱出。
つまり偶然にも目の前に空間が出来たのです。
そして、後ろからぐいぐい押され・・・気がつくと最前列に
はて?何故でしょうか┐(´ー`)┌
オイラ ワルイコト シテマセンヨ


2.あなたと握手
続けて元気ソング来ました!目の前で歌うaiko
ヤバス!近すぎ!
手を伸ばした先からおおよそ距離1m
左側に歩いていってしまうと見えなくなってしまうのが難点かな。
でも贅沢な悩み。
間奏の手拍子もしっかりできました。


MC
aiko<みんな来てくれてありがとうーなー。
ファン<髪切った?
aiko<うん切ったで〜
ファン<いつ切ったの〜?
aiko<1月5日!
ファン<パーマかわいい!
aiko<そやろ〜。これデジタルパーマって言うねんで。
aiko<これ汗かくと取れてまうねん。


見たいな感じ。(一部まさやんさんの日記からパクリ)
大阪弁ってこんなだったかな(汗)
それ違う!(ー_ーメ)ってあったら言ってくださいm(_ _)m
ファンの中には三国から来たよーとか、北海道から来たーとか言ってる強者がいました


3.桜の時
イントロからテンパリMAX。
桜の時のギターが好きなんですよ。
ギターひろのしんを推しまくりです。
もう目の前にaikoがいるなんて夢見たい〜っと思いながら聞いてたので
かなり夢うつつ状態です。


4.Mix Juice
aiko<それでは聞いてください「Mix Juice」!
キタ!!久しぶりに聞くよこれww
DVDには入ってますがCD化されてないライブ限定の曲です。
この曲はLLRで歌うと思っていた予想通り!
でもこのタイミングでくるのは予想外。
いつもは最後に来ますからね。
「不思議な不思議な不思議なミックスジュース♪」の歌詞聴くたびに
大阪の喫茶店でいつか飲みたいと思います。


間奏でaikoが楽器カズーを使って演奏してました。
近くでみると結構でかい楽器ですねこれww


5.more&more
アレンジしてたイントロだったか意外な曲が来たせいか
最初は何の曲か分かりませんでした(×_×;)
でも分かったとたんハイテンションw
この曲大好きです。歌ってくれて嬉しいわ〜♪
「?!※◇☆△♀#・(ドゥッタラッタタッタタ〜♪と読む)歌いましょう♪」
の部分は会場みんなで合唱。
マイナーな曲なのにさすがaikoマジヲタさん多いですわ。


MC


ファン<aiko〜マスカラ取れてるよ!
aiko <マジで!?( ̄□ ̄;)!!
みたいなハプニング勃発。
慌てるaiko。すぐにスタッフの名前を呼びます。
一度サイドの見えない位置に帰ってしまうくらい慌ててました。
で、スタッフが来て手鏡を渡して即撤収(笑)
結局ファンみんな見てるところで直してましたw
aiko<鼻○そみたいやわ〜
とか(笑)


確かこのときのMCで前日のZepp一日目のとき
楽屋に知らない男の人が入ってきたと言ってました。

コンコン!
aiko<は〜い。
ファン<こんにちは〜
aiko<(あ、スタッフの方やろ〜な〜)
ファン<あの〜僕バンドのボーカルやってるんですけど
aiko<え?あ、はい。。。
ファン<○○のバンドと××のバンドとも対バンしたことあって〜
ファン<今から彼女つれて来ていいですか?
aiko<あ〜いいですよ〜


なんて会話をして二人にサインしてあげたそうです。
aikoはオークションに偽のサインが出回ってることを怒ってました。
それにしても羨ましいというか・・・
その二人組みはやっちゃいけないことしてるよな。と思います。
いくら熱狂的なファンでも勝手に楽屋に入るのはどうかと。


その後気を取り直して次の曲へ
aiko<今の季節にあわないんやけど聞いてください「夏服」


6.夏服
ぐわ〜。また懐かしい(*´▽`*)
歌詞の切なさにぐっと来ます。
またaikoの切なそうな表情がまたいい♪


7.スター
バラード連続です。
曲聴きながらあらしのよるにを思い出してうるうると来ました。
このへんで曲調がゆったりしてきたので、おいらも冷静さを取り戻してきました。
せっかく近くなんでaiko観察開始です。(って今頃かよ!)


まずは服装。
黄色とオレンジの中間のような色のTシャツにジーンズ。そして赤いスニーカー。
Tシャツには「BLANKTOP」の文字(BLACKTOPだったかも)
にバスケットゴールの絵が描かれてました。


そしてアクセサリー。
右手首にはグッズのレザーブレスレット。
左手首には赤い紐に何か小さいものがついたもの(詳しくなくてスマソ)
右手の人差し指に指輪。
ネックレスは小さい銀色の丸みを帯びたハートでした。これかわいいw
マニキュアは指ごとに赤、白、銀、黒or青 など色違いに塗ってました。


こういうファッションはさすがaikoですね♪



つづく!!