DVDお買い物

「砂を噛むように・・・NAMIDA」~STUDIO LIVE~ [DVD]

「砂を噛むように・・・NAMIDA」~STUDIO LIVE~ [DVD]

一週遅れで買ってきました。
先週が忙しかったから買えなかった。
・・・というのが言い訳で、実は発売したことを思い出したのが日曜日のことでしたww


で、帰ってきてから早速見たわけですよ。
収録されている「砂を噛むように…」「渡良瀬橋」「LOVE涙色」
どれも好きな曲なのでこういう風に違う形で収録されてるのは凄く嬉しいです。
ジャケットの写真より裏面の笑ってるあやちゃんの方がかわいいね〜♪


それでは一曲ずつ間奏など。







1.砂を噛むように・・・NAMIDA
単純にシングルと聞き比べるとシングルの方に軍配が上るでしょう。
でもライブにはライブの良さがある。
シングルを聞き飽きたファンにはこういうアレンジが嬉しいです。
それにしてもあやちゃん気持ちよさそうに歌ってるな〜(*´∀`)
感情がこもってる歌い方してるのがいいなと。


2.渡良瀬橋
最後の溜めの部分などもライブならでは。
ああいう所がキチッと決まると歌ってる方も
聞いてるほうも気持ちいいもんですね。
ライブバージョンみてると森高千里みたいにドラムにも
挑戦してもらいたいという欲が沸きますw


LOVE涙色
最初に聞いた印象はアレンジが違い、
あやちゃんの声質がシングルと違うことで
まったく違う曲に聞こえるもんだと思ったことです。
だからといって違和感があるというわけでもなく十分歌いこなしてますね。
ま、本人の曲だから歌いこなしてるのは当たり前なんですがw
声の伸び、また声の抜き方がすばらしいっ!
アルバムで聞いてると振りしたくなるけど、この歌い方では振り合わないな。


後半は一転テンポアップなアレンジでバンドがあやちゃんを盛り上げてる、
あやちゃんの声がバンドを一つのものにしてるという感じがΣd(・∀・)イイ!!



余談ですが今回マルチアングルの画像が入ってますね。
おいら初めてDVDのアングルボタンを押しましたw
でもこのマルチアングルいまいちお得感を感じない。
どうせなら運動会とかでマルチにしてくれたほうが嬉しいかな。