コンサート後長野へ移動

前回の日記にも書いたけど大学の友人が長野の実家に住んでるのでお泊りしに、中野コンサート終了後中野サンプラザで友人2人と待ち合わせてそのまま長野に向かいました。
4日に2公演してオフ会の後麻雀、ほとんど寝ないまま5日に2公演。
そんな状態で車に揺られたらもちろん車の中では爆睡でしたw
諏訪湖のSAまで行って車の中でその日は夜を明かします。
ってか諏訪湖まで行くとさもい(’A`)


朝いちに伊北インターで降りて友人と合流〜。
久しぶりに会った友人は髪が少しアレだったけど元気そうでした。


その後まず4人で向かったのは駒ヶ岳のロープウェイ。
標高2600メートルまで上るとそこは・・・













雪山でした(’A`)

雪質はグチョグチョだけどスノボやってる人がいるよΣ(゜Д゜ノ)ノ
そんな所に薄いパーカー(aikoグッズ)で行ったおいらバカw
でも遠くの南アルプスを眺めると富士山もちょこっと見えました。ラッキー♪


下山してからお昼ご飯へ。長野に来たからにはまずはこれ。

そんでもって一緒にそばがきも食べました。

初めてそばがきを食べたけどもちもちした食感と蕎麦のさっぱり感がとても美味しゅうございました(*´∀`)


食後はスーパー銭湯みたいな温泉へ入り、6時頃になってから夕食へ。
夕食は名物(らしい)ろうめんとソースカツをがっつり食べる。


ついでにダチョウの肉とやらがあったので注文。

ダチョウはいまいちだったかな。でも珍しいの食べたので味覚経験値アーーップ!(笑)
肉厚なソースカツはウマーでした。
ろうめんもやきそばとはちょっと違って普通に美味しい家庭的な味。


家に帰ってからスーパーで買ってきた酒とつまみで思い出話に花を咲かせつつ就寝。


次の日の朝起きて朝食後、前日とは違う温泉(スーパー銭湯)へ。
なんだか温泉ばかり行っておじーちゃんみたいだな〜。
体がガタきてるので凄く癒されたけどw
ちなみにこのメンツ+αで大学時代に「混浴ハンター」なる企画で
車で日帰りできる程度の距離の温泉に何度か行くほど温泉好きな連中です。
目的はもちろん、お察しくださいwwww
でも目的が達成されることは一度もありませんでした。
それもまたいい思い出かな。


温泉へ行ったあと友人宅に戻りお茶を一服したあと帰途へ。
帰り途中双葉SAで食べたきしめんも美味しかった。


そんなこんなで食べまくり道中でした。