スキマスイッチ

4組目は1st.アルバム「空創クリップ」の頃から好きになったスキマスイッチ
こちらも今日が初スキマ。
エキサイトなフェスなだけあってこの曲からスタートしました。


1.全力少年
暗転の中、常田さん(アフロの方)の流れるようなリズムのピアノから始まりました。
場内では今回初めての黄色い声援。新鮮やわ〜w
ステージではタイトル通り端の方まで全力疾走な大橋さん。
あとのMCで「息があがりました」と言ってたけどそりゃ当たり前だっつうのww


2.ボクノート
先ほどと違い、一転してバラードに。
照明を落とし一つ一つの言葉に気持ちを込めて歌う歌声に感動。
えぇ泣きましたとも。それくらいよかったですよ。
この辺でアフロさんが裸足でピアノを弾いてることに気づきました。
きっと地球から「元気もらうぞ!」って気分で弾いてるんだろうなぁとか考えてましたw


3.ガラナ
また新曲きた!全力少年ほどアップテンポではないけれど
突き抜けた印象な曲でした。
映画ラフの主題歌でしたよね。青春な一曲なわけだ。
新曲が聞けて来て良かった、と思った瞬間です。


4.???
何の曲か分かりませんでした。
カップリングかなぁ?
かなり勢いのある曲で会場全体ヒートアップ。


5.ふれて未来を
「みんなで歌おう!」と言って
サビの部分を歌わせるのもいまいち不発w
単独コンサートじゃないか難しいですね。
しかも高い声がでないからおいらには無理(笑
ふれて未来をの爽やかなポップスはいいね〜。


スキマの二人は多くは話さなかったけれども
その分音楽で表現してるような感じでした。
そのうち単独コンにも行ってみたい!