コブクロ

music fesの続き。結局三回もネタ引っ張るとか('A`)


5組目のトリはコブクロです。
コブクロが登場すると今まで以上の声援が大きくて
ずっと座っていた人も立ち始めるなど見るからに一番ファンが集まってるようでした。いや〜凄い人気ですね
こちらも今回が初コブクロです(*´∀`)


1.桜
最初はやっぱり代表曲でくるようですね。
二人のハーモニーはホントに綺麗で聞き惚れてしまうほど。
やっぱり生で聞くといい!
CDとは違います(*´∀`)


MC
初めて聞く曲が多いと思いますが必ず何か心に響くような歌詞があるので聞いてください
みたいなトーク
小渕さんの誠実さが伝わります。


2.NOTE
名前を書くとその人が死ぬノート…ではなくて、
この場合は「君」との想い出で溢れる素敵なノート。
何てったって歌詞がいいよね。
サビの声の伸びがいい〜。


3.君へと続く道
初めて聞きました。
どうやら春ツアーで歌ってた未発表曲らしいです。
次の新曲のカップリングだとか。
サビで「逢いたい 逢いたい」と繰り返す部分が恋の切なさをひしひしと伝えるいい曲ですね。


4.君というな名前の翼
「今日初めて生で披露します」とか言って新曲スタート。
まさかコブクロも新曲歌うとは(驚
今日だけで新曲が3曲も聞けるなんて〜♪
今日のチケ代は充分元が取ましたよ。
その新曲はペース早めの元気のある曲でした。
歌う前に小渕さんがどんな風にして作った曲だとか簡単な解説してくれるのがいいね。
歌の世界感にすっと入りこめます。


MC
黒田さんの身長をネタしたアドリブコント。
ボケの黒田さんにツッコミ担当小渕さんって感じで非常に面白いw


そんなことをここで話してた気がする(記憶があいまいw)


5.轍
轍も好きな曲です〜。いつかカラオケで歌いたいなと思ってたから、口パクしながら聞いてましたw


6.ここでしか咲かない花
これも二人のハーモニーが冴えますね。
サビの最後で曲が盛り上がってきた所でなぜかバンドの音が小さくなり
ついにはマイクもフェードアウト。
代々木体育館の中は二人の生声のみが響き渡りました。
まるで会場の時間が止まったように咳一つ聞こえない静寂。時間にしたら30秒か1分?
凄く長かったような短いような。
鳥肌が立つ程感動〜(´Д`)
もうこのライブにお腹一杯状態。見に来てよかった。
コブクロ見て思ったのはこの二人は天性のエンターテイナだなと。
トークの盛り上げ方、客の心の掴み方、歌や曲の上手さ。どれも飽きることなく楽しめました。
秋ツアーも行けるから今から期待できるね。