お仕事

たまには仕事の話し。
まかりなりに電気工事の現場監督をやってるわけですが
11月17日大安吉日自分の担当している現場で無事に
「受電」という電気屋にとって大きなイベントを終えることが出来ました。
古い言い方では『火入れ式』と言うそうです。
建物に初めて電気という魂が宿った瞬間、
ここまで苦労してきた甲斐があったと感じる瞬間。
工事としては後半だけれどもやっと山を上りきった感じです。
最近ずっと忙しかっただけにとりあえず安心できました( ´∀`)



受電に至るまでいろんな準備をしなければいけないのですが
直前までドタバタだったから次の現場ではもっと余裕を持てるよう
視野を広くしていきたいな。