初夢

初夢はなにも元旦にみる夢のことじゃない!
Wikipediaさんもおっしゃっます。→こちら


そんな初夢を2日の昼頃見ました。
朝じゃないところがポイントw
普段は目覚まし時計で目が覚めるので夢は覚えてないんです。
だけどダラダラ寝てるおかげで夢見れました。
たまにはこんな生活リズムもいいもんだ( ´∀`)


夢の内容は好きなインディーズバンドのライブを見に行っていて
あれやこれやあって(←このへん忘れたw)
自分がこのバンドのボーカルになってしまいました。
そして初のライブの日、緊張しながら本番を待ってると
大事なことに気がつきました。


・・・一曲目の最初の歌詞忘れた( ̄□ ̄;)!!
焦りが焦りを生んで思い出そうにもさっぱり思い浮かばない。
バンド仲間に聞くのもなんだか躊躇われる。
デジタルプレイヤーで曲を聞こうとしても電池切れ(’A`)
どうしようと焦りながら目が覚めました。



あまりいい夢じゃないですね(´・ω・`)
ライブとかバンドの夢を見るのが自分らしいなと。
心のどこかで表舞台に立ちたい願望でもあるのでしょうか?
今年もライブ三昧な一年になりそうです。
ま、ボーカルになることは万が一にもありえないw