CDお買い物

1枚目!!

B-SIDE

B-SIDE

Mr.Childrenのc/wのみを収録した2枚組みのアルバムです!
大学生の頃に比べるとここ数年Mr.ChildrenのCDを聴く回数が減っていたので
シングルは全部持ってるけどほとんど聴くことがなかった曲達。
だから1曲目、2曲目と流れるたびに「懐かしい〜!!」と叫ぶほど感激でした。
disk1はMr.Childrenの中でも好きな曲が集まってる気がします。


元気とやる気を一杯貰った旅人
恋の始まりに聞きたくなる「また会えるかな」
遊び心満載で楽しく聴けるデルモ


この3曲は特にお気に入りかな。
高校時代によく聴いたからもう10年前になるのか。そりゃ懐かしいわけだw
他にも好きな曲はたくさん。
カップリングだから隠れた名曲とでもいうのでしょうか。
本当に内容濃いです。
手書きの歌詞カードと各曲に対するメンバーのトークが書いてあるので新たな発見もできる、そんなアルバム。


このアルバム聴いてaikoカップリング集のアルバム出して欲しいと強く思いました。


2枚目!!

CAN’T SLEEP BUT...

CAN’T SLEEP BUT...

ムラマサ☆のニューシングルです。
別れた相手のことを思い出に前へ進むような内容の歌詞で、
何処となく暖かい印象のスカポップナンバー。
中盤から終盤のバンド音を消してユミちゃんの声が良く聴ける部分が
曲全体の強弱をつけて気持ちよく聞けます。
結構好きな曲。久しぶりにライブ行きたいわ〜。
次に関東来るのが平日だから行けるか分からないけどチケットだけ抑えておこうかな。