流行病

最近流行ってますね〜風邪が。
おいらもGW(ゴー!ワタナベ)の後2、3日してから喉がヒリヒリしだして
12日頃から咳も出始めました。
今は感染の予防と早く治したいのでマスク着用してます。
最近睡眠時間少ないから多く取るようにしなければ・・・・と思いつつ今日も夜更かしw


流行病と言えば最近はしかが流行ってるようですね〜。特に大学生の年代が。
おいらは予防接種したのかしらん?と思ってググってみたら
おいらの年代は接種率9割以上、今の高校生から大学生で9割切ってるのもちらほら。
それじゃ確率的に受けてるっぽい。覚えてないけど。



参考
http://idsc.nih.go.jp/vaccine/atopics/atpcs001.html