【2007年】秋月的好きな曲TOP10【J-POP編】

今年発売されたシングルで好きな曲をランキング形式で上げてみました。
ただし、発売された曲を全部聞いたわけじゃないので
あの曲が入ってないじゃないかヽ(`Д´)ノ
という苦情は一切受け付けませんw
順位は難しかったので適当なところもあります。
aikoの楽曲はヲタ目線によりシングル3曲がトップ独走なので入れませんでした。


1位 絢香×コブクロWINDING ROAD
初めてヘッドフォンで聞いた時鳥肌立ちました。
3人のハーモニーは絶妙!


2位 桑田佳祐明日晴れるかな
山Pのドラマ見てました(´∀`)


3位 Mr.Children/旅立ちの唄
ライブで聞いた時よりCDで聞きこんでいるうちに好きになってきた


4位 いきものがかり茜色の約束
来年のツアーもぜひ行きたい。「うるわしきひと」もいい曲だけど勢いのある曲は同じ雰囲気に聞こえてしまうのが今後の課題。


5位 コブクロ/蕾
これもドラマ東京タワー見てました。ドラマの影響って強い。


6位 FUNKY MONKEY BABYS/Lovin'Life
キャッチーなサビが数年前のケツメイシを彷彿させて好き。
「もう君がいない」もよかったし今後注目。アルバム聞きたいな。


7位 Greeen/愛唄
いい歌。でもなぜかカラオケ的ないい歌に聞こえる。
奥羽大学歯学部卒業して早くメディアに出てきてね(´∀`)


8位 NEWS/weeeek
この曲もGreeeen提供の曲ですね。カラオケ行きたいw


9位 bump of chicken/花の名
bump好きでワンピース好きな人はニコ動のMADを絶対見るべし!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1421823
全俺が泣いた。


10位 YUI/CHE.R.RY
可愛い歌詞が好きー。春っぽい雰囲気もいい。



ランキングに入れるか迷ったけど好きな曲
倖田來未 / 愛のうた
Salyu / LIBERTY
嵐 / Happiness
YUKI / 星屑サンセット
大塚愛 / PEACH
JYONGRE / Lullaby For You
spitz / 群青


オリコンの年間シングルチャート
http://contents.oricon.co.jp/music/special/071218_01_01.html
1.秋川雅史千の風になって
2.宇多田ヒカルFlavor Of Life
3.嵐/Love so sweet
4.コブクロ/蕾
5.KAT-TUN/Keep the faith
6.KAT-TUN /喜びの歌
7.NEWS/weeeek
8.Hey!Say!JUMP/Ultra Music Power
9.NEWS/星をめざして
10.Mr.Children/旅立ちの唄