【2007年】秋月的好きな曲TOP10【ハロプロ編】

J−POP編に引き続き好きな曲TOP10です。
30日WEB上で第6回ハロプロ楽曲大賞2007が発表されましたね〜
ただランキング見て考え方が偏る前に
自分の好きなランキングを書いておきます。
ただし、アルバム、ミニアルバム、カップリング/ウィズを聞いてない曲もあります。


1位 モーニング娘。/笑顔YESヌード
サビの繰り返すメロディに引き込まれる!何度聞いても飽きません。


2位 Berryz工房付き合ってるのに片思い
最後サビが繰り返すとどうしても途中で聞き飽きてしまう曲って結構あるんですが
この曲は最後まで楽しく聴ける。編曲がいいねぇ。


3位 ℃-ute桜チラリ
アコーディオンの音色が好き。自分的1〜3位が今年の紅白出場者だったりするのは
事務所の力の入れ具合なのかな。


4位 松浦亜弥灯台
アルバムの曲。シンプルな曲だからこそメロディの良さと松浦の歌唱力が際立ってます。


5位 月島きらり staring 久住小春ハッピー☆彡
小春の声質はクセになる〜。


6位 Berryz工房胸さわぎスカーレット
ビートに乗った曲とギター音全面に出してるところ好き


7位 モーニング娘。/BEポジティブ!
娘。のアルバム曲。前向きな歌詞を歌うことが多い娘。の象徴的な歌。
元気になるわ〜!


8位 松浦亜弥/笑顔
歌は上手いと思うけど、楽曲がいまいち好きになれないなぁ。


9位 ℃-ute都会っ子純情
最初と最後のセリフがいらないと思う。それがなかったらもっと上位。


10位 GAM/愛の船
GAMのアルバムはなにげにいいアルバムでしたねぇ(歌謡曲的な意味で)




ハロプロ楽曲大賞2007のランキング
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/youarenotalone/song.htm
001. 笑顔YESヌード / モーニング娘。 368pts 157票
002. JUMP / ℃-ute 323.5pts 135票
003. みかん / モーニング娘。 298pts 137票
004. 鳴り始めた恋のBELL / 音楽ガッタス 274.5pts 137票
005. ホントのじぶん / Buono! 273pts 148票
006. VERY BEAUTY / Berryz工房 270.5pts 119票
007. 都会っ子 純情 / ℃-ute 262pts 119票
008. 悲しみトワイライト / モーニング娘。 249pts 107票
009. 胸さわぎスカーレット / Berryz工房 241.5pts 105票
010. 恋する♡エンジェル♡ハート / 美勇伝 215.5pts 103票