かじ

どうしても生活するにはやらないといけない事、それは家事。
家での事と書いて家事かぁ。昔の人は上手いこと言ったもんだ。。。
と関心してる場合じゃなくて、ほっとくと溜まって大変なことになる家事。


どーしても"メンドクサイ"、"大変"と思いがちでそう思えば思うほど
やらなくなってしまうので、逆転の発想でここはプラス思考で考えたら
どうだろうと思いました。
掃除は綺麗になるから気持ちいい。
洗濯物は畳む速さの自己記録を目指す!
食器の洗いものは水遊び感覚。


あとは溜め込んでから一気にやろうと思うとそれが負担になってしまうから
一日少しずつでも消化していくとか
出したものはすぐ片付ける意識を習慣化させていけたらいいなと思います。
出したらすぐ片付ける習慣は人からの受け売りですけどね。