CD・DVDお買い物

昨日はHMVのポイント2倍デーなのでたくさん買ってきました

ライフ アルバム

ライフ アルバム

13日発売のいきものがかり2ndアルバム。
相当好きなアーティスト以外基本シングルは買わない派
な僕はアルバム出るのを待ち焦がれてました。
今回も1stに引き続き、1曲目の「good Morning」、
2曲目の「茜色の約束」と6曲目の「ソプラノ」が
aikoのプロデューサー島田昌典が編曲してます。
aiko好きな人もそんな意味では入りやすいアーティストなんです。
茜色の約束は去年から聞き飽きるぐらい聞いてるけどやっぱりいい曲。
しまやん、いい仕事してるよ、しまやん(´∀`)


SHIBUYA-AXで行われるツアーファイナルに行く予定なので聞き込みます!


沿志奏逢2

沿志奏逢2

発売されて大分経ってしまったけどようやく買ってきました。
CDケースがピンクの紙で紐を解くと観音開きになってるのがかわいいです。
半分以上は知らない曲なんだけど思い出のある曲もいっぱい。
3曲目のGAKU−MCの「昨日のNo,明日のYes」は
2ヶ月前に行ったGAKUさん主催のライブを思い出します。
あの時はリズムに乗って盛り上がってただけだったけど
改めて歌詞を読むと前向きなところがすごくいい曲。


4曲目の「to U」聞くとGAKUさんのライブの時聞いた
salyuの声に鳥肌たったことを思い出し、Mr.Childrenのライブで会場が合唱したのもよみがえる。


ジュディマリの「イロトリドリノセカイ」
去年配信限定で聞けた「はるまついぶき」と内容も超充実してます。
心に残る曲が多いので初めて聞く曲達も聞いてるうちに好きになれそうです。
このアルバムはミスチルファンじゃなくても買いだわ〜
俄然今年のap fes.に行きたくなってきました!

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]

松浦亜弥コンサートツアー 2007秋~ダブル レインボウ~ [DVD]

こちらも遅ればせながらやっと購入〜
ま、発売したときに買っても見てる暇なかったので
自分的には遅くないです。
”もう一度行きたいツアー”そう思いながら終わったのでDVDを見るの楽しみ。