【お題】バンプオブチキンと俺

多感な頃に聞いた音楽というのは心の奥にずっと残るのが多い。
久しぶりに聞いたアルバムでも全曲口ずさむことができる、
音楽好きな人なら誰でも一枚はそのようなアルバムがあると思う。
バンプオブチキンの「flame veine」というアルバムは
自分にとってまさにそんな大切な一枚だ。


バンプに出会ったのは「天体観測」がヒットしたときだった。
21歳の春頃だっただろうか、友達の薦めでアルバムを聞いて
このアルバムを同い年の4人が作っていることに衝撃が走った。
それから毎日インディーズのアルバム2枚を聞いた。


そして忘れもしない2001年9月13日バンプの初めてのライブに行った。
忘れられない日になったのはアメリカの911テロがあった二日後で
テロについて藤原君がライブの途中のMCで延々30分程一人で語っていた。


あれから7年、24日の幕張メッセライブにまた行きます。
バンプをまったく聞かない期間もあったけど久しぶりに聞くアルバムはまだまだ好きで、
新しいアルバムもバンプらしさでていていいアルバムだと思う。
ん〜楽しみになってきた!


自分的バンプ神曲
ガラスのブルース
・ダイヤモンド
・ラフ・メイカ
・バイバイサンキュー
・ランプ
・K
・天体観測
ダンデライオン
・ダニー



このうち何曲聴けるかな〜