献血

休暇2日目の今日は献血行って来ました。
1日目の昨日は夜勤明けだったので睡眠と家で雑務だったので割愛。


献血は実は2週間前に行ったんですが
看護士さんが僕の見にくい細い血管と格闘してる間に内出血してしまい
あえなく採血できない状況になったんです。
看護士さんは「貴重なAB型なのにすみません!」と平謝り。
こちらこそ「血管分りづらくてすみません!」と平謝り。
結局血を抜くことなくジュースとお菓子を沢山食べて飲んで帰ってきたので
今日リベンジってわけです。


最初の問診のときの先生が自分の血液の過去データみて褒めちぎってましたww
いや〜なんか照れるwww
で、その後はいつもの通り夏なのにあったかいジュース飲まされ
腕を暖められてから採血(←こうすると血管が出てくるらしい)
本日は成分献血の血小板献血
400mlより負担少ないから成分のほうが好きですね自分は。


今回は無事採血終わって献血10回目の記念品もらいました。
ガラスで作ったお猪口みたいなの頂きました。
ちょっと立派っぽい作り。
いつかお酒飲むとき使わせていただきます。