弓道はじめました

献血終わってからは本日の目的の一つ。弓道を家から一番近い総合体育館で練習してきました。
弓道やるの実に6年ぶりw
ホコリかぶって可哀想な道具達を久々に引っ張り出して
最近新しく買った袴を持っていざ練習へ!


この総合体育館3時間300円で一般にも全施設開放してくれます。
なので18時から21時の時間帯で2時間ほど練習してきました。
6年ぶりに引く弓だったので不安でいっぱいでしたが意外と動作とか覚えてるもんですねー

今日は的前38射して15本の中(あた)り。
的中率3割9分とか低すぎw
(普通は5割中れば合格ラインかな)

最初の10射なんて2中だし。
まぁ6年振りだからこんなもんかー。
20射過ぎたあたりから腕プルプル震えてたし
手の内の皮が柔らかくなってるから凄く痛い。

でもね、練習できたこと凄く楽しかったです。
的に中った瞬間の「スパーン!!!」って音が気持ちいい。
やっぱ弓道たのし〜〜〜

時々でいいから、なんも予定ない休みの日はこれからも定期的に練習行きたいな。