松浦亜弥 Special Live 2008@STB139 

本日は六本木のSTB139 スイートベイジルという
レストランでのライブでした。

ネタバレあります。


感想を一言でいうならば
こういうライブを待ってました!
そう大声で言いたくなるほどいいライブでした。


食事とお酒を楽しんでから始まった1曲目。
驚いたことにaikoのボーイフレンド。
セットリストは前日と大分違うようですね。
好きなアーティストが好きな人の歌を歌う。
もう幸せすぎる!(≧▽≦)
ボーイフレンドはつんく♂さんの目の前で歌った初めての曲だと言ってました。


続いての2曲目は100回目のKISS。
この歌大好きなのにさらに演奏はアコースティックギターのみのバージョン。
ボーイフレンドでさっそく瞳がウルウル来てたのでとどめの一曲。・゚・(ノД`)・゚・。


3,4曲目でオシャレ!と待ち合わせ。
待ち合わせは間奏とアウトロでのスキャットがかなりよかった。
100KISSとオシャレ!待ち合わせ、あとドキラブがデビュー曲候補だったそうです。
そんな中で亜弥ちゃんはオシャレ!が一番のお気に入りだったとか。
ドキラブは4番目だったとぶっちゃけてましたw


次の曲行く前にバンドメンバーに予定通りの曲目でと伝える亜弥ちゃん。
ライブの始めに歌いたい曲を歌うと言ってたけど、
本当にその場の気分で決めてるよ( ̄□ ̄;)!!
予定外の歌は何なのか気になるところですw


5曲目、灯台
アルバム ダブルレインボーで大好きな曲。
かなり満足でした( ´∀`)
6曲目、元彼
昔の亜弥ちゃんと全然違う雰囲気でした。


・・・

8曲目、誰もが知ってるような歌と
亜弥ちゃんがリスペクトしてる同世代の人の歌どちらがいいかを
会場に拍手で答えるようアンケート。
結果、リスペクト派が多かったのでBoAの歌をカバー。
亜弥ちゃんの幸せそうな表情が印象的。

9曲目、竹内まりやのカバーで「みんなひとり」
ミュージカルでは知可子として歌っていたのと
途中「和恵さん!」と演技が入ってしまうので
やっと松浦亜弥として通して歌えたと話してました。
この曲大好きなんだろうなー( ´∀`)


10・11曲目、2月にリリース予定のアルバムからまだ
仮タイトルというBeautiful Dayという歌と
タイトル未定の歌を歌ってくれました。
まずはファンの皆に聞いて欲しい、そしてどんな反応か見たいと。
今5曲ほどもらってるけどどれも私は好きと言ってた気がします。


アンコールでは前向きな歌詞が好きだという今はレットイットビー。
しっとりと歌って1時間半ほどのライブが終了しました!
ヲタ向けのセトリにただ大満足です。
26日も行くのでどんな曲歌ってくれるか楽しみ。



1.ボーイフレンド (aikoカバー)
2.100回のKISS(アコースティックver.)
3.オシャレ!
4.待ち合わせ
5.灯台
6.元彼
7.私の予定
8.LOVE LETTER (BoAカバー)
9.みんなひとり (竹内まりやカバー)
10.Beautiful Day(仮)
11.タイトル未定
アンコール
12.今はレットイットビー