Do As Infinity@SHIBUYA AX

Do Asが復活して最初のツアー!
LIVE TOUR 2009 Let`s Get Startedに行ってきました。


会場入る前にロッカーに荷物入れようとしたら
PCの入ってる鞄が大きくて入らない(ノ∀`)
仕方ないので荷物持ったまま後ろでマッタリ鑑賞に予定変更。
PA席横の一段上がってるところを場所確保したので視界良好〜


オープニングアクトalanが登場です。
alanってどんな人だろうと思っていたら


「コンバンハー alanデス。」


アジア系美女キターーw
静かに鑑賞してましが、かなりテンション高くなってました(ノ∀`)
歌も裏声使った高音が驚くほど高くて上手かったです。
エイベックスさんは実力派が多いね。
3月にアルバム発売と言ってました。


19時からDo Asのターン!!
目の前は開けてる伴ちゃんが見やすい!
後方のPA席横でも会場がそんなに広くないからAXはとても近く感じます。
解散前はチケットが手に入らなくて泣く泣く諦めたDo Asが目の前に。
大学の頃ラジオ聞いてたこと思い出しながら感慨に耽りました。
元気な曲では強さのある声、バラードで感情の入った声。
伴ちゃんの声はやっぱり好きです。
翼の計画→魔法の言葉→Holiday→Week! の流れが好きな曲連発で興奮しまくり。
メンバー紹介では紹介された時に何か一芸するのが恒例らしく
ドラムの方はドラムソロを格好よく演奏して最後にスティックを真上に投げてキャッチ。
4回目くらいで成功してました(笑
ベースの女性は演奏しながら歌歌ったり。
亮さんはビール一気飲みw
伴ちゃんはぽにょの歌を歌うも歌詞あやふやw
なんだろうこのコメディバンドwww
でも演奏が始まるとまたバッチリ決めるところは流石です。
亮さんの一曲の間にアコギとエレキの2本を使いまわしてる所は凄い。


アンコールではAXで宇宙初披露の新曲
「生まれ行く者たち」を歌ってくれました。
ミディアムテンポの曲だったので初めて聞いた印象は
さほど残らなかったのですが(失礼w)
何度も聞いてると好きになるタイプの曲です。
5月発売とか言ってたからな?
そのほかにもレコーディングしてるようなこと言ってたので
今年アルバムもリリースしてくれたら嬉しいな。
季節外れのSUMMER DAYSだったけど会場の中は間違いなく夏でした。
あっついあっつい。


ツアー始まって4公演目だけど公演ごとにセットリスト変えてるみたいです。
渋谷では元気な曲をあえて少なめにしたとか言ってたかな。
いい曲が多いから調べてみるとこっちも
聞きたかったてのもちらほらありますね〜


兎にも角にも復活したDo Asのこれからに期待!


セトリ
01 For the future
02 under the sun
03 135
04 Oasis
05 Mellow amber
06 翼の計画
07 魔法の言葉
08 Holiday
09 Week!
10 柊
11 Raven
12 科学の夜  
13 徒然なるままに
14 遠くまで
15 冒険者たち
16 One or Eight
17 本日ハ晴天ナリ


アンコール
01 生まれゆく者たちへ(新曲)
02 Grateful Journey
03 SUMMER DAYS
04 あいのうた