つながり

先日よっしぃさんの日記でコラボ☆ラボの動画を見ました。


KANさんとあややさんで「結婚しない二人」


WOWWOWが見れない環境なのでこういう風に動画上げてくれると
目にすることができて凄く助かります。
僕が大好きなアーティスト達を一本の線に繋ぐキーパーソンがKANさん。
それだけにこの動画は本当に嬉しいんです。
KANさんとあややさんは事務所の先輩後輩。
aikoは中学生の時周囲に「将来KANちゃんと結婚する!」と公言していたほど
KANさんの大ファン。
そして、Mr.Childrenの桜井さんとKANさんは
FM802で同じ番組のパーソナリティを隔週交互にやっていた縁で
合作で曲を作ってます。
たとえば


「星空をかけるクリスマスソング」


「ガス〜雨の終末〜」

KANさんと桜井さんは今でも夏フェスで共演したりしてますねー
去年のap fes'08のセッションも忘れられません。


そんなつながりあるから、あややさんとKANさんの組み合わせは
見ていてニヤニヤが止まりませんw
さらには結婚しない二人であやちゃんがミスターチルドレンと歌ってるところも
めちゃくちゃ嬉しいことなんですよね〜
ちょっと調べてみたら、KANさんと桜井さんの二人がFM802ミュージックガンボで
放送していたのが1994年から1996年。
そして「結婚しない二人」が収録されてるアルバム「東雲」が発売されたのが1994年の11月。
だからこの歌の歌詞にミスターチルドレンと入ってるんですね。


aikoKANさんがセッションしてる動画がこちら
「今度君に逢ったら」

1999年に放送されたそうです。
aikoのデビュー当時か〜若いなーwww


いつか、このメンバー同士が他の場所や別の組み合わせで
コラボしてくれたらファン冥利に尽きるってもんです。