Mr.Children@武道館

2009年ツアー 〜週末のコンフィデンスソングス〜
今回のツアーに初参加してきました。
ミスチルのチケットは相変わらず手に入りづらいなぁ。
FCチケットにて入った席は1階席南、舞台の真正面で視界超良好。
FCさんが初めてに近いほどいい席送ってくれましたヽ( ´ー`)ノ
しかもバックスステージの席も開放してる為、
通常の舞台と違って前にせり出してるから凄く近くに感じます。


ライブ内容は相変わらず演奏、演出、お客さんの統一感、
どれもがライブをいい方向に持っていって時間の経過が早い早い。
アンコールに入った状態で体感時間1時間半くらいで、
もうアンコールなの?短すぎ!とおもったら実際は2時間20分経過してるとか。
素で驚いたΣ(゜Д゜ノ)ノ
この日はDVD収録入ってたようなので発売が楽しみだわ〜


今回のセトリで高まったのは
前半の「つよがり」、後半の「車の中でかくれてキスしよう」です><
ミスチルは名バラード沢山あるけどこの2曲も大好きだ〜!
「車の中で〜」は正直聞けると思ってなかった。本当に嬉しいです。
あと面白かったのは「ロックンロール」の前のMCで
ドラムのJENほどこの曲のように自由な人はいないという振りから始まり
歌中の画面はJENを大フィーチャー!
もう笑いが止まらなかっただよwww


01.終末のコンフィデンスソング
02.everybody goes 〜秩序のない現代にドロップキック〜
03.光の射す方へ
04.水上バス
05.つよがり
06.ロックンロール
07.東京
08.口がすべって
09.ファスナー
10.フェイク
11.掌
12.声
13.車の中でかくれてキスをしよう
14.HANABI
15.youthful days
16.エソラ
17.innocent world
18.風と星とメビウスの輪
19.GIFT
〜encore〜
20.少年
21.花の匂い
22.優しい歌