大塚愛@横浜アリーナ

大塚愛Love LETTERツアー2009 〜ライト照らして、愛と夢と感動と・・・笑いと!〜
に、行ってきました。連番者は一昨日と同じくJEN君。


会場に入るとまず舞台が前に長く伸びていて、長細い会場の横浜アリーナのほぼ中央に
センターステージ、そして自分たちの席がある手前にもう一つサブステージが目に入ります。
会場暗転し、最初はVTRから始まりました。
人形を使ったコマ撮り動画な感じのVTRで不思議な世界観から始まり。
そしてそのVTRにリンクするように気がつくとセンター席にさっきまでなかった
グランドピアノと愛ちんが現れていて、ピアノ弾き語りが始まりました。
この演出は正直ビックリで感動〜。
全体的にマジメな演出しつつも、「シャチハタ」や「ド☆ポジティブ」など
遊ぶ所もしっかりあって楽しい!
シャチハタでは自分に近いサブステージから登場してくれたのですが
胸元がセクシーな赤いドレスを着て、四角いステージいっぱいになるほど
ブラスの人、ドラム、ピアノの演奏メンバー。
そして人形を左右に繋いだおカマダンサーさん。
このダンサーさんは好きなのでずっと見てましたw
動きが面白いから好きw


360°ではダンサーさんが大量に現れてNHK紅白歌合戦みたいな演出w
さすが、南流石さんだね( ´∀`)
最後のCHU-LIPも和風な衣装だったりダンサー大量だったりと見ていて飽きないほど楽しい。
ライブ全体を通して一種のSHOWになっていて、こういう演出のライブは初めてでした。
ドリカムや、松任谷由実Gacktなんかも演出が凄いと聞くから興味でてきました。
他にも知らないライブは沢山あるだろうから
まだまだライブ三昧な生活は終われないな( ´∀`)


1.LOVE LETTER
2.人形
3.One×Time
4.H2O
MC
5.Strawberry Jam
6.君フェチ
7.チケット
8.シャチハタ
9.雨の粒、ワルツ〜LOVE MUSiC
10.360°
11.クラゲ、流れ星
12.Cleamy&Spicy
13.ド☆ポジティブ
14.LIFE LOVE CiRCLE
15.バイバイ
16.ロケットスニーカー
17.ポケット
18.愛

アンコール
1.さくらん
2.Pretty Voice
MC
3.向日葵
4.CHU-LIP