今日の夕方から通り雨のような強い雨が断続的に降ってましたね〜
仕事上がって最寄駅に着いて、駅ビル内のゲーセンで30分ほど
遊んだあと外出てみたら凄い雨( ̄□ ̄;)!!
しかも梅雨が始まるちょっと前に折畳み傘が壊れて傘がないw
なんていいタイミングで壊れるんだろうorz
自宅までは歩いて7分ほどなのですが濡れて帰りたくないので
駅ビルのスーパーでゆっくりとお買い物して時間を潰す。
だけどまだ雨は止まない。
もうちょっと粘ってみることにしてマックで夕飯食べつつ経過待ち。
40分ほど時間潰して外出てみると雨止んでるー!


勝負に勝った!


でも1時間半も帰宅時間遅くなったので結局ドローってところかな(笑


話変わって、雨が振ったり雨に濡れると
森高千里の「雨」を歌いたくなります。
他にも雨の歌は沢山あるけどこの曲が昔大好きだったんですよね〜
子供の頃は暖かい時期の雨に濡れるのが好きだったり
少し落ち込んだ気分とこの歌がぴったり合うからだと思います。


森高千里「雨」