携帯君の奇跡な軌跡

・先週の金曜日19日に職場にて「携帯電話洗濯機水没事件」が発生
・水没直後は電源入らずアウトーな状態
・小さな望みを込めて2日間乾燥のため放置プレイw
・21日 ためしに電源オン!→動いた!
   ・・・けど画面にUSIMカードが入ってませんの表示
   (USIMカードは電池外したところに入れるアレ)
・しかも充電器さしても充電されず。
・これはヤバイと思って部屋中を片付けながら捜索
・やっぱりいない orz 
・放置プレイに拗ねてUSIMカードが家出したのかしらん?il||li_| ̄|○il||li
・もしかして職場かもと思って次の日職場で確認。やっぱりない(つд`)
・24日、三日ぶりの帰宅(笑 電池残量ゼロw
・ためしに充電してみたら充電ができるようになってた
・電池を外してみたらUSIMカードが入ってることを発見。この前焦った時間を返せー!
・どうやらUSIMカードを認識できない状態みたい
・25日夕方 諦めて携帯ショップへ。
・最新機種じゃなければ修理より機種変更した方が安いなどなど説明してもらう
・沢山説明してもらい、しかもいちいち質問するウザい客秋月w
・やっと機種を決め色で迷ってるところで携帯見てみたらUSIMカードを認識して普通に動いてるwww
・機種変更する本当の直前で治りやがった(#^∀^)
・丁寧に説明してくれた店員さんに平謝りして店を出るw
・帰宅してメール受信。ほとんどメルマガだけど凄い量のメールw
・液晶に一部陰りがあるものの通常に動くようになった(←今ココ)



と、言うわけで何とか携帯君復活です。
水掛けられてちょっとヘソ曲げちゃったんだね携帯君。
機種変更しようとしたとたん機嫌直すようなツンデレプレーまでかましてくれました。
2年間共に歩んだ秋月に似てきたってことなのかどうかは不明ですが
とにかく余計な出費せずに済みそうです。
でも次ヘソ曲げたら速効機種変更するから覚悟しとけよ?(#^∀^)


連絡が取れなくて数人の方にご迷惑おかけしました。申し訳ありません。