松浦亜弥のマニアックライブに行ってきた

25日(土)に横浜BLITZにて行われたマニアックライブ夜公演に行ってきました
今年になって最初のあややさん現場です。
現場があることに感謝〜ですね。
今回は運良くB列センター席でSinさんと連番でした。


■まずはセットリスト
1.笑顔
2.真珠
3.中央改札
4.奏(スキマスイッチ
5.最後のkiss(kiroro
6.部屋とYシャツと私(平松愛理
7.みんなひとり(竹内まりや
8.灯台
9.S君
10.初恋
11.想いあふれて


■曲の感想
普段は聞けないカバー曲多めってのがなんともいいですね♪
スキマの奏は前々から好きな曲だと言ってたのを知ってましたが
歌い方の表情からも気持ちが入ってるのがよく分かる。
気持ちよさそうに歌ってるなーと。


部屋とワイシャツと私では歌詞がよく伝わってくるいい歌い方してくれました。
「あなた浮気したら〜毒入りスープで一緒に行こう」の歌い方は
表情が物凄く怖かったw
あれは本気の顔だったなww


みんなひとりは昼の公演が終わった後に急遽歌うことを決めたそうで
夜公演を行うまでの2時間の間にサポメンの3人が譜面作成から入ったそうですw
从‘ 。‘)<去年やってたから体が覚えてるでしょ?  
ってそりゃ無茶な。
それでもしっかりした演奏と歌に去年のミュージカル思い出して瞳ウルル。
本当にいい曲。
イントロだけでで思い出し涙が出てくるのは仕様ですね分かります。
突貫で歌ったにしてもファンを喜ばせたいって気持ちが嬉しい。
リクエストで自分も投票した初恋はやっぱり人気があったようで
歌ってくれてなによりでした。
どの曲にも言える事だけど自然なビブラートがなんとも心地よくて素敵でした。


■その他の感想
衣装は全身黒で統一されていて落ち着いた感じ。
秋月サソは背中のシースルーにちょっと興奮してたとか。


全体的にあややさんのやりたい放題、歌いたい放題、Sっ気出し放題でしたね。
あややさんのMCは本当に面白いwww
楽曲がほとんどゆったりで聞き入る事が出来るほど
いい声と良曲なだけにギャップが酷かったw



印象に残ってるMCは
1曲目の笑顔の後、
从‘ 。‘)<リクエスト断トツ1位は「dearest.」でしたが今日は歌いません
というドSプレイから始まりましたw
それは言わなければ知らずに済んだのにwww


その後も歌を歌った直後の開口一番で
从‘ 。‘)<よーし、みんなの心を弄ぶぞ〜♪
とかw

ライブの最後の方で
从‘ 。‘)<まだ物足りない?
(客)<足りなーい!
从‘ 。‘)<そういうモンクは受け付けません
なら聞くなwwww


客のお願い事を叶えるというコーナーで
上司になって叱ってください。というのがあったのですが
そのときのに言ってたのが
从‘ 。‘)<人によって向き不向きがあると思うんです。
从‘ 。‘)<私は歌を歌うことは向いてると思ってます。
从‘ 。‘)<だけどアイドルが向いてたかどうかは分からない・・・


ちょw分かってたけどそれは言っちゃまずいんじゃないかなwww
それでもアイドルをやって(演じてw)成功したのは凄いことですけどね。
キャラ作れば売れるならどのアイドルだってやってますもの。


などなど沢山笑って咳き込んでたから喉が軽く痛くなっちゃいました。
上質な歌と演奏、そして楽しいMCとどれもいいパフォーマンスでした。
9月のライブまであと少しですね。
きっとあっという間にくるでしょうから楽しみです。