RECOMMENDE Artist

以前ニコニコ動画の「歌ってみた」タグで
活動していて自分が一押しだった歌い手「ガゼル」が
深夜アニメの「化物語」のエンディング曲でメジャーデビューすると聞いたので
先週放送してたのを録画しました。
アニメ見てる時間がまだないからエンディングだけ視聴w
作曲は代表曲の「メルト」でニコ厨には有名なsupercellのryoさん。
このニュース聞いたときは飛ぶように喜びましたとも!


君の知らない物語 」作詞:ryo 作曲・編曲:ryo ボーカル:nagi

                                                                                • -

あれが「デネブ」「アルタイル」「ベガ」
君が指差す 夏の大三角
覚えて 空を見る
やっと見つけた織姫様
だけどどこだろう彦星様
これじゃ 一人ぼっち
真っ暗な 世界から見上げた
夜空は 星が降るよ
ねえ
いつからだろう
君のことを 追いかける私がいた
どうかお願い 驚かないで
聞いてよ 私の
この思いを

                                                                                • -


ガゼルの歌声は透明感がすごく好きです。
ryoさんの楽曲も相変わらずクオリティが高いなぁ
イントロのキーボードや曲全体のギター音が爽快感を感じますね。
supercell×ガゼルの組み合わせでCD発売すると聞いてすぐに
曲を聴く前にアマゾンで注文してしまいましたw


久しぶりにこちらも聞きたくなったので貼り貼り。


「メルト」をうたってみた(ガゼル)


ニコニコ動画で本人が削除して引退してから1年と半年。
引退する直前の祭りに参加したりして当時は熱かったなぁ
このメルトも何回動画再生したり、MP3を聴いたことか分からないくらい
聞きまくりでした。それでも飽きないからこの歌は凄い。


ガゼルがニコニコを引退した後もブログチェックしたり
CD即売会があると聞いたら大田区のPiOまで買いに行ったり、
ライブがあると聞いたらお茶の水まで行ってみたりしてきました。
ついにメジャーデビューするっていうのも感慨深いです。
応援してます><