献血行って来た

今日は代休で仕事お休みいただきました、秋月です。


実は先月も献血ルームに行ったのですが
海外から帰国後4週間は献血をしてはいけない
というルールを知らなかったので
ジュース2杯だけ飲んで帰ったのでしたw


なので今日はそのリベンジ!
血小板の献血してきました。
献血ルームでは献血前にジュース2杯(ホット)
ホームパイとドーナツを食して最終兵器彼女を読みながらまったり。


献血後はジュース2杯(冷)とクッキーにドーナツ。


どんだけ糖分取ってるんだか(ノ∀`)


献血は血管もすぐに見つけてくれて問題なく終わりました。
看護士さんが「(針が)刺しやすい血管でしたよー」と言ってくれたヽ( ´ー`)ノ
昔は血管出なくて困ってたんですよーと言ったら
「血管何度も刺してると強くなりますからね」と看護士さんが言ってました。
そんなことってあるのかな??
でも針刺すのに何度もペシペシ叩かれなくなったのはよいことだなw