松浦亜弥@中野サンプラザ

昨日叫びすぎて喉がガラガラな秋月ですw


今回は印象に残ったところのみの感想。
昼は1列右側で、夜は9列右端という席でした。
札幌の千秋楽は行けない、
2・3年はツアーがないので
弾けられるライブはしばらくない。
そんな気持ちがあったからこのツアーはいつも以上に
はしゃいでライブを楽しみました。
周りの人達に少しは申し訳ないと思いつつ・・・w


夜公演でboomboomboomを歌い終わった後に
喉を潰す勢いで「あ゛や゛ちゃーーーん!」(←多少ダミ声w)と
叫ぶ自分(←自己満足)


そしたら


从‘ ∀‘)<私があやちゃんですけど?


・・・・返事が返ってきただと??( ̄□ ̄;)!!
嬉しいを通り越して驚きました。
こっち向いて言ってたから多分間違いないと思われます。


中央改札からアコースティックコーナーの流れは
動きを一切止めてあややさんの声を堪能しました。
声の調子はよさそうな印象でした。
ビブラートを使った伸びが素晴らしい〜!


アコースティックコーナーで歌った曲
■昼
・dearest.
・私の予定
・ね〜え?


■夜
・待ち合わせ
・気がつけばあなた
・ダブルレインボウ


今回のリクエストもいい曲沢山で大満足。
dearest.聞けただけでチケット代の元取れた気分です。
後から知ったけどじーまさんが連番者にリクエストしてもらったとか
じーまさんGJです!
ね〜え?はあややさん歌うの嫌がってたけど
ボサノバver.というアレンジで演奏してくれたおかげでさらに高まりましたw
ね〜え?の発売した頃とか思い出しながら聞けてよかったなぁ


夜公演もドキラブのC/W「待ち合わせ」
隣のマッキーさんが「ブランコ用意しないと!」って言ってるのが笑ったw
ダブルレインボウの素晴らしい歌声にも感動。
やっぱりあややさんの歌声大好きだ(*´∀`)


DVDはどちらが収録されてもいいくらいでしたね。
このコーナーはいつもセッションで演奏してるのが本当にいいコーナーでした。
毎回違う曲をリクエストってのも何度も凄いと思うほど凄い。
ベースのかじやんはギター菊ちゃんの譜面を後ろから見て演奏してるけど
ギターもベースもコードが書いてあれば同じ譜面で演奏できるもんなの?
ただ単にかじやんの能力が高いの?
音楽的能力0の自分にはさっぱり分かりませんが誰か教えてw


DO YOU LOVE ME?でオーバーアクション振りコピ。
昼公演で連番のSinさんに「もうそれオリジナルじゃんw」と言われるwww
いや〜これが楽しいから止められませんw


本編ラスト!絶対解ける問題 X=(ハート)でのウサギのぬいぐるみで
夜公演ではよっしーと石川梨華ちゃんのサプライズ登場。
会場大盛り上がりでした。
飛びまくってぐったり。
メンバー紹介ではベースかじやんが風信子の歌詞を
「ありがとう〜あややがくれた全てにありがとう〜」と演奏。
ヲタもそれに続いて会場全体で合唱。
あややも感動してたようでよかった。かじやんGJです。


アンコールではいつも休憩タイムなのですが
遠くのすこんぶさん、まさっぺさん達と、秋月、マッキーさんが
あ〜やや!おい!のコールと共に交互に飛ぶプレイw
それをアンコールの間ずっと続けてる4人w
それはまるで何処の荒行だよ!
と言わんばかりの激しいもので・・・


アンコールが始まるのがこんなに待ち遠しいのは
過去最高だったんじゃないかと(別の意味で)


ラストの想いあふれては少し涙ぐんでるあややさんが見れたり。
しっかりとそしてしっとりと最後の曲を歌いきるあややさん。
最初から最後まで楽しむことができた本当にいいツアーでした。
素晴らしいライブありがとう亜弥ちゃん!
自分は札幌行けないけど残り2公演頑張ってね。